ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

ありがとうございました。

この3月で5周年を迎えます。 ほそぼそと続けてきたブログですが、 今後は、Instagramの投稿に注力します。 可能なら、そちらをご覧いただければ幸いです。 route77_nanananaで検索下さい。 恐竜バーガーの進化バージョン試作中だったり、 毎日、元気いっぱい過…

今度は雪の世界⛄️

寒くなるとは言ってたけど、 夜から降り始めた雪 朝もまだ降ってる でも、雪遊びには、ちょっと足りない🤣 寒いから、朝食は、雑炊🍲 今が一番寒い時期かな🥶 でも、雪景色ってキレイ 寒いから店内で見てよーっと😆 (⌒▽⌒)

氷の世界🧊

昨日の夕方から降り始めた雪。 夜遅くまで降って、朝の冷え込み 当然、昨日の雪が、ガチガチの氷に🥶 こわっ‼️ なので、朝から車も少ない キーンと冷えた氷の世界 でも、キレイな朝 旗も凍りついちゃったわ🤣 (⌒▽⌒)

寒いよー🥶

暖かい日があると思えば 今日は寒い 温度差に体調崩しそうやわ 曇り空の朝 冬は、朝陽が見れるので 雨の日以外は、いつも感動 午前中、少し晴れ間が出たけど 昼からは雨から雪 閉店する頃には、 窓の外が、真っ白になるほどの雪 雪、積もるかなぁ〜 でも、寒…

久しぶりにエンジンかけたー😆

寒くなってから、 ガレージに入ったままのバイク️ お天気がよかったので、 エンジンかけてみた まずは、125cc 年末にバッテリー替えてるけど、 ご機嫌斜め お次は、ハーレー 一瞬ためらってからの爆音 よかった〜 2台とも、ご機嫌斜めだけど 久しぶりにエ…

毎日慌ただしく💦

今日はいいお天気になりそう 寒い日もあるけど 今日は春みたい〜 用事を済ませて、お昼はテラスで パスタランチ🍝 お昼を済ませてからは、 気になってだテラスのテーブル キレイに剥がして、リメイク 休みの日って、いつもあっという間💦 (⌒▽⌒)

明けましておめでとうございます❣️

本日より営業🈺 朝は、濃霧だったけど だんだん晴れて、暖かい一日 バイクの方も、たくさんご来店いただきました。 今年もよろしくお願いします😊 (⌒▽⌒)

本日で今年はおしまい〜

今日が年内最後。 と言っても、2日休んだら営業 今朝は、霧が とても素敵 穏やかな晴天に恵まれ たくさんのお客さまにご来店いただき ありがとうございました 今年も、たくさんのお客さまと出会いました。 またお会いできるかなぁ〜 明日は、大晦日。 のんび…

ゴメンなさい🙏

先日、コメント欄に連絡頂いた同級生の方 ありがとうございます。 連絡先がわからないので、 個人的な連絡は出来ませんが、 またいつかお会い出来たらと思います。 良いお年をお迎えください。 (⌒▽⌒)

ロードスターで神戸へ🚗

月曜日から神戸へ。 久しぶりにロードスターで。 月曜日は、家族で焼き鳥〜 次の日は、これまた久しぶりの美容院✂️ 夜は、恩師や同級生との再会🍺 楽しい休日です😀 (⌒▽⌒)

さ、さ、寒い🥶

今シーズン最強の寒波とか 朝方、顔が冷たくて目が覚めた 部屋の温度は1度 そら、寒いわー 外の気温は、 お店の中も、エアコンだけでは 間に合わないので ガスだから、便利 外の駐車場も、写真ではわかりにくいけど 地面からの水が凍結 歩いたら滑るので 粉々…

いきなり冬💦

昨日の日曜日から、いきなり冬⛄ さ、寒い🥶 でも、朝陽に癒されるわ〜 何度見ても、気持ちが落ち着く🥴 今日もお天気になりそう だけど、寒そうな風景 お店も震えてるわ🤣 (⌒▽⌒)

ようやく〜😆

去年の台風で、倒れてしまった看板 今年初めに製作開始して 夏にようやくできたんだけど 暑くて作業できませんでした。 ようやく、スタッドレスの交換もかねて、 さすがに私は役立たずなので お店の中で待機〜 新しい看板❗️ 前のは、処分するまで片隅に タイヤ…

初氷🧊

寒くなる予報だったけど、 朝起きる時に顔が冷たい🥶 外気温は、今シーズン初の氷点下 薄い氷が〜 さ、さむい🥶 いよいよ冬本番⛄ 天気予報では、暖冬だと言うけど やっぱり、冬は寒いわー (⌒▽⌒)

気がつけば💦

もう11月も来週でおしまい💦 お店の営業予定も 12月からお正月まで考えないと💦 一年早いなぁ〜 店の前の紅葉🍁 キレイに紅葉しております 朝陽も余裕で見える位置にきました 寒い冬はイヤだけど、 雪で遊ぶのは大好き❤ そろそろ車のタイヤ🛞も 交換しないとね〜🤪…

今日は125cc🏍️

水曜日の朝 すごい霧 でも、昼前からはいいお天気になったので お買い物ついでに一走り 田んぼの間もへっちゃら〜 前にハーレーで走った時に 気になってたアメリカンなバス 小さいバイクなら、記念撮影もできちゃう この周辺は、どこを走っても気持ちいい道 …

もう真冬並み💦

土曜日は、かなりの冷え込み。 風も強くて 明石海峡大橋や、瀬戸大橋は2輪通行止め 昼間は、なんと雪⛄ まだ11月なのに〜 そして、今朝の気温は びっくり‼️ 寒いとは思ったけど💦 まだノーマルタイヤ🛞なのに💦 秋はあったのかしら😅 (⌒▽⌒)

次はデザート🍰

ランチを終えて、 北からずっと遠回り。 お目当ては、デザートタイム🍰 丹波のふくむらへ。 普段は、甘いものは食べなのですが せっかくなので🤪 満足満腹🤪 ご一緒くださり、ありがとうございました😊 楽しいツーリングでした〜🏍️ (⌒▽⌒)

久しぶりのちょっとツーリング🏍️

少し寒くて、濃霧 でも、雨は大丈夫みたいなので、 知り合いの方に ツーリングご一緒させてもらいました。 加西の山猫家 アメリカンな店内 素敵なバイク〜 こんなヘルメットホルダーあるんや〜 ベーコンオムカレーをいただきました ボリュームたっぷり 美味…

寒い🥶

最近の気温の上下には、 体がついていかない 休みの日、お昼は半袖で過ごしたけど 雨の金曜日の後 、 土曜日も朝から☂️ 天気予報では、晴れとか言ってたのにー バイクのお客様も、寒さに震えてので 店内は、暖房オン お昼も気温が上がらず 寒いわー 秋はあっ…

夏に逆戻り🥵

三連休の初日 金曜日の昼間は、まるで夏☀️ 外気温は、な、なんと 日当たりのいいところなんだけど、 この気温は夏☀️ 🥵暑い〜 もう11月なのに💦 変な気候すぎる〜 冬来るんかなぁー🤪 (⌒▽⌒)

オイル交換に〜🏍️

去年、オイル交換の時期に 足を骨折して、 そのまま冬になり、 春からいきなりの夏になり 行きそびれてたオイル交換️ やっと行けたよーん。 1人でバイク乗るの久しぶりだから、 ちょっとドキドキ いや〜だいぶドキドキ 無事にバイク屋さんでオイル交換 帰りは…

また虹🌈

太陽の位置が動いてきて、 朝陽が見えるようになってきた 電車も撮れたよー やっぱり朝陽が見れるのは、いいわー キャンプ気分🤪 準備してると、また小雨が降ってきた。 今朝も虹🌈 ちょっと薄いけど、 昨日とは、反対方向。 素敵な一日になりますように🤪 (⌒▽⌒)

おっきな虹🌈

朝夕は寒いくらいだけど 昼間は、いいお天気〜 気持ちいい青空が広がってます。 でも、閉店後になんだか小雨の音☂️ 窓の外を見ると、虹🌈 慌てて外に飛び出して撮影📷 大きな虹 しばらくじーっと眺めてました。 癒される〜 (⌒▽⌒)

見慣れた風景だけど💓

最近は、朝夕の寒暖差が大きく 霧の朝が多く、今朝も 少し肌寒いけど、 久しぶりにゆっくりした朝。 秋冬限定のスープメニューも そろそろ準備しないとー💦 あと一週間で11月。 慌ただしい感じだなぁ〜😆 もう少し、のんびりしよーっと🤪 (^∇^)

お蕎麦を食べに🚗

少し時間ができて、 久しぶりにお昼ご飯を食べにお出かけ。 篠山からすぐだけど、 柏原にあるお蕎麦屋さん。 予約なしで、なんとか入れたけど 他の席は、全部予約で満席 平日なのに〜 人出がすごい 昼は、まだ夏日。 冷たい山かけそばをオーダー 冷たくて美味し…

霧の朝🌁

平日の朝は少しのんびり 今朝も霧 少し肌寒いけど、テラスでモーニング🍞 心地よい時間 明日は、定休日❣️ 毎日があっという間。 世間は、もうおせちの予約だとか🤪 新年まで、まだ2ヶ月はあるのに 慌ただしい気分になるわー🤪 (⌒▽⌒)

平日なのに💦

休みの日に、いつも買い物に行く JAの味土里館 なんと、車を停める場所も困るほど💦 平日なのに大盛況 と言うのも、黒枝豆の販売 ついでに野菜を買う人で 店内も満員🈵 レジも大行列💦 10月いっぱいは、 近寄らない方が良さそうやわ😅 (^∇^)

いいお天気☀️

久しぶりの神戸❣️ 夜は焼肉 水曜日は朝からいいお天気☀️ ハーバーランドへ どこを撮ってもいい感じ モニュメントには、撮影待ちの列 潮風が気持ちいい いつもは、山に囲まれてるけど やっぱり海🌊いいわ〜 (⌒▽⌒)

黒枝豆の🫛解禁日❣️

今日10月7日から、 丹波篠山では黒枝豆が、販売されます。 三連休は、あいにくの天気予報だけど 車で買いにくる人て 市内は大混雑 夕方もインターチェンジ近辺は 全く身動きとれません。 今までの経験を活かして、 休みの日は買い物に行かないですむように 段…