ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪だるま作り〜☃️

朝起きると、真っ白☃️ いつの間に降ったんだろう〜 朝陽に照らされた雪景色❣️ 大好き❤ 雪用のグローブも届いた事だし、 オープンまでに一仕事 上手く丸に出来ないけど、 とりあえず、本来のお仕事しなきゃ 夕方には、雪も溶けて 久しぶりに茶色のテラス まだ…

吸い殻入れ製作🤣

店内は禁煙だけど、 テラス席は、喫煙OK。 で、灰皿の吸い殻入れが、 こんな状態になってたので 新しいものを購入 本来は、油切りの缶なのですが あまり、大きい缶は必要ないので これで代用 今度は、暇を見つけて塗装 やっぱり赤だよね。 これで錆びる事はな…

雪の花が咲いてる❣️

雪景色の中、久しぶりの朝陽。 寒いけど 朝陽に照らされた雪景色❣️ 今シーズン見納めかも これは、紅葉の木なんだけど まるで花が咲いてるよう グローブも届いたけど ちょっと遅かったかもー🤣 来年活躍してもらう事にしよーっと😀 (⌒▽⌒)

また雪☃️景色❣️

昨晩から、また雪が降り、朝はまたもや銀世界❣️ 道路には、雪で枝垂れた竹を 雪まみれになって、除去する作業の方。 ご苦労さまです 見てる分には、雪景色ステキなんだけど 枯れ木に雪が乗ってる〜 雪遊びしたいところですが、 注文したグローブがまだ届かな…

氷柱やー🥶

昨日の雪がほとんど残ってる。 しかも、今朝はハンパなく寒い テラスに氷柱が 駐車場も一部だけ除雪 この雪が無くならないと、車出すのも躊躇するわ。 どうしても書類提出のために 市役所まで行かんとあかんのに のんびり昼まで待ってたら、 なんとか車も出…

過去最大級💦

昨日は朝から雪☃️ 駐車場が真っ白になるのは初めて。 それにしても凄い 確かに過去最大級の寒波 ワクチン接種の副反応のせいか、 雪遊びする元気もなく 久しぶりの引きこもり。 のんびり雪を眺めながらの水曜日。 ちょうど定休日でよかった 夕方は微熱でグッタ…

大寒波到来〜💦

穏やかな朝。 そんなに寒くないけど、寒波来る? と思ってたら、突然の音と共にあられ やっぱり天気予報通りに寒波かぁ〜 と思ってたら青空 夕方のワクチン接種まで大丈夫かなぁ〜 と、早めに出かけたら、 いきなり雪 早めに接種終わって帰りがけには、 ホワ…

かわいい雪だるま⛄️🤣

今朝は、雨 寒波は明日かららしい 気象庁の天気予報 今日は 全く雪は無いけど でも、明日は この雪だるまマークがかわいい❤️ 吹き飛ばされるほど雪降るのね たまにしか見ないマークだからか 拡大してみると、ホントかわいいわ。 でも、こんな雪降ると困るよ…

寒いけど、キレイ❣️

冷えた朝、久しぶりの温度 雪は無いけど、氷の世界 寒いけど、向かいの空き地で しばらく日の出を待って ステキやわ〜❣️ いいお天気になりそうです☀️ 今日は久しぶりのパンモーニング カレーとチーズトーストにスープ 今日一日頑張れば、明日は平日。 週末は、…

薄化粧〜⛄️

朝起きてみると、 うっすらと雪 しかも、まだ降ってるわ。 でも、日が出ると積もらないよね 週明けには、大寒波が来るとか 雪だるまは作りたいけど、 どうなることやら。 お昼には、いいお天気に。 寒さは厳しいけど 日の沈むのが、少し遅くなってきたのが …

晴れ〜☀️

朝は、霧で真っ白だったけど 次第に青空が見えてきた〜 週一では、必ず動かしたいロードスターで お買い物へ お昼は久しぶりにテラスで 色んなお店に行ってみたらいいんだろうけど 1人じゃなかなか 大好きなテラスで、のんびりが最高〜 今日は天ぷら鍋焼きう…

雨ばっかりやわ☔️

金曜日から、ずーっと雨☂️ 日曜日は、雨の合間を バイクの方がご来店。 風邪ひかないように気をつけてね❣️ 今日は、ずーっと雨☂️ 明日は晴れるかなぁ〜 雨ばっかりだと、テンション下がるわー⤵️ てるてる坊主作るかー🤣 (⌒▽⌒)

ネットで見つけた❣️

お店の窓際のオブジェ 初日の出の時は、テラスに持ち出し 写真撮影 バイクは無理だけど、 文字だけでも、テラスに常設しようと思い、 以前購入した100均ショップに行ったら、 無かった 取り扱い終了したって。 で、ネット検索したら 見つけた〜❣️ なので3セッ…

久しぶりの食事会🍻

昨夜は、久しぶりに食事会に参加。 地元のお姉さま方と 外は、雨が降り始めてだけど、 ハンドルキーパーがいらっしゃるので 気兼ねなく コロナや、日程が合わなかったり 久しぶりの参加。 楽しい時間を過ごして、大満足❣️ デザートまでしっかり 神戸にいた頃…

前世はきっと魚🐟🤣

三連休のうち、2回も温泉♨️へ。 [温泉大好き〜❣️ お風呂入ってる時って、 水の流れる音が心地良くって、 たまに寝てしまう お店のバンで行くときは、 表の駐車場に停めるけど、 ロードスターの時は、奥の駐車場。 ここだと、隣に車が停まらないので、安心。 …

ロードスターで🚗

昨日、いいお天気だったので 久しぶりのロードスター始動 用事を済ませて、 お客さまに教えていただいた雑貨屋さんへ。 あー‍残念 定休日だったわ ま、水木は、営業しているようなので 次回のお楽しみにしよーっと 怪しげに、閉まったドア越しに 中を覗いてい…

私の三連休❣️

カレンダーの三連休は、昨日で終わり。 私は今日から三連休 のんびり起きて、 今日は、久しぶりにパン食モーニング 朝からガッツリ いつもコーヒー入れてるせいか、 自分で飲む時は、紅茶が多いかなぁ☕️ 外は、太陽が降り注いでるんだけど 雪がちらついたり…

霧🌫が〜❣️

今朝は、濃霧。 朝陽どころか、まるで夕方みたいに暗い えーっ、今日はいいお天気のはずなのに 9時前なのに、こんな有様。 これから晴れてくるんかな〜 と思ったら、一日降ったり止んだり☂️ バイクの方も何台か来られたけど 可哀想に(T ^ T) 明日も成人の日で…

こんな寒い雨の中💦

今日の天気予報は下り坂。 寒い雨になるそうな。 靄がかかったような空。 今日は七草粥の日らしい 七草粥ではないけど朝粥 今日はバイクのお客さんは 来ないだろうと思ってたんだけど 数台のバイクの方がご来店 有難いけど みんな風邪引かないでねー 今日か…

今日は曇り空〜⛅️

今日は雲が多くて、朝陽は無理かぁ ちょっと残念だけど、 たまにはそんな日もあるもの 2日、3日と営業したけど、 今日からが一年の始まりの気分〜 朝は、久しぶりの だし巻き定食 だし巻き大好き 平日の朝定食に加えたいわー 今日は、地元のお客さまがたくさ…

雪?

朝陽を見にテラスに出ると 雪? 少しだけ 残念ながら、雪だるま⛄️は無理ね 仕方ないかぁ〜 年末は、駐車場が満車状態で 諦めた温泉♨️ みんなも仕事はじまってるし、 ぼちぼち大丈夫かと、行ってみた♨️ 久しぶりにのんびり〜 休みはあっという間に過ぎちゃう…

天使の梯子❣️

なんだか日課になってきた朝陽の撮影☀️ 毎日が違う景色 ちょっと寒いけど、 朝陽を見るのは大好き❤ お昼は少し暖かかったので、 テラスでランチ❣️ 食べ終わって、空を見上げてると うっすらと、天使の梯子〜 薄明光線って言うみたいだけど、 天使の梯子の方が…

お正月気分は全く無いけど🤣

今朝は霧が出てたけど、 いいお天気になりそう☀️ 気持ちのいい朝 最近ハマってる朝粥and雑炊 今朝も、野菜とテキトーにあるもの刻んで あったまるし美味しい〜❣️ 今日で、二日間のお正月営業が終わり、 明日からは通常の定休日 何か、お正月の気分全く無いけ…

営業開始〜❣️

今日から営業が始まります。 でも、今日は雨が降ったり止んだり☂️ 新春のみのハンバーグ定食 雨にもかかわらず 来て下さったお客さまに感謝です❣️ 今年は、色んな事に挑戦しつつ いつもより、素敵な毎日を過ごせるよう 努力していきまーす❣️ よろしくねー (⌒▽…

明けましておめでとうございます❣️

初日の出〜 今年もいい事がありますように❣️ 篠山で初詣⛩ 昨日に引き続き、穏やかなお天気☀️ 今年も頑張る〜💪 よろしくねー (⌒▽⌒)