ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー💕ついに雪だるま☃️

寒波が訪れる予報の30日。 昼間は、暖かくていいお天気。 掃除の合間に 久しぶりにテラスでティーブレイク☕️ ホント雪降るのかしらと思いなが就寝。 朝起きたら、 モノトーンの世界になってました。 結構な積雪❣️ まずは写真撮りまくり。 念願の雪だるま作り…

年内の営業はお終い〜❣️

昨日でお店の営業は終了しました。 年始は5日からなので、一週間のお休み❣️ 朝起きたら久しぶりの霧。 せっかくなので、バイクを引っ張り出して〜 どこかの高原みたいやわ〜 お店の前やけど 年末年始は寒波襲来の予報。 雪つもるかなぁ☃️ 今年は篠山で年越し…

年内最後かも〜

お天気もまずまず。 明日は休みだけど、天気が悪いみたいだし 年末は寒波襲来の予報だし バイク乗るなら、今日が今年最後かなぁ〜 てな訳で、店から1時間ほどのこちらへ〜❣️ 亀岡にある、ドゥリムトン村って場所。 先日テレビで紹介されてたから、 気になっ…

なかなか良い感じ〜❣️

ついつい、ネットで買い物してしまう今日この頃(笑) 今日届いた荷物 さて何でしょう〜 ソーラーで点灯する屋外用のイルミネーション❣️ 毎年行ってた神戸ルミナリエも今年は中止(T . T) 中之島のイルミネーションも無し(T . T) なので、自分で楽しむ事にし…

雪景色〜❣️

昨日はうっすらの雪化粧だったけど、 今日の雪景色は、スキー場に来たよう 神戸では、雪景色なんて見れないので 雪が降るとワクワク❣️ 電熱ベストも大活躍(笑) 雪だるまはちょっと無理だけど、 テラスで遊んでみた タイミングよく、今日と明日は休業日。 …

試しに買ってみた〜❣️

バイクに乗ってる時に使ってた電熱のジャケット。 どうも断線したようで、反応がない。 寒い時期に走る事は減ったけど、 いざと言うときにないと困るなぁ〜 で、今流行りの(❓)電熱ベストを ネットでポチッ。 モバイルバッテリーなら、バイク乗らない時にも…

来週からは冬眠かなぁ😂

来週の天気予報を見ると、 雪マークが☃️☃️☃️ この休みにバイク乗らないと、 もう乗れないかもー って、いいお天気に誘われて〜 一人で行けるお店へ〜 またも、いつものメニュー頼んで〜 もう少し走りたかったけど、 雲が広がって寒くなってきたので退散。 ガ…

さ、寒い〜🧊

初めての氷点下の朝。 初霜観測〜😀 寒い🥶よー でも、綺麗な風景に 思わず見惚れてしまいます。 12月だし、寒くなるのは当たり前😀 次の楽しみは初雪かなぁ〜 お店しながら、毎日キャンプ気分😊 素敵な風景に、いつも感動です。 (⌒▽⌒)

メタセコイア並木❣️

休みの日、見に行きたかったメタセコイアの紅葉を見に。 ホントは、パイクで行きたかったけど どうもお天気が良くない予報なので、 ロードスターで。 この時期の雨って、寒いから絶対イヤ‼️ 予報通りの雨が降ったり、時折晴れたり。 滋賀に入ったあたりで、…