ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

篠山の桜も満開🌸🌸🌸

木曜日の朝 買い出しのついでにお花見 篠山城址の前には、出店もありました。 お堀をボート乗れるみたい‍♀️ 帰り道もお花見 篠山では、至る所の川沿いに桜並木 さぁ、急いで帰って バイクに乗り換えるかなぁ〜 来週の定休日には、散ってしまいそうだから 今…

背割りの桜🌸

久しぶりに 京都府八幡市の背割りづつみの桜を見に 只今、満開 ちらほらと舞う花びらの下を通り抜け メディア化紹介されたせいか 人、人、ひと 凄い車で大混雑 数年前はこんなに混雑してなかったけど 協力金1:00円⁉️ 朝は、1度だったのに 昼間は、真夏のよう…

特大しいたけ〜🤣

今朝は、朝から霧🌁 お天気になる前兆〜❣️ オープン前にバタバタしてたら、 近所の方が来て、 特大しいたけをいただきました。 おっきい〜‼️ ポン酢で食べるだけだと 飽きてしまいそうなので、 ベーコンと一緒に、にんにくマヨ味噌炒め❣️ 本日のビール🍺に乾杯❣️🤣…

桜パトロール🌸

昨日の日曜日は、一日雨☂️ なので、今日、歩いて近所の桜パトロールへ おー❣️結構咲いてる❣️ 空が白っぽくって、分かりにくいけど。 確かに五分咲きくらいかな 今度の定休日は晴れ予報。 桜見に、ウロウロしよーっと 近所この花もキレイ❣️ 華やかな春が始まりま…

え〜っ‼️いつの間に❓

曇り空のわりに、 たくさんのお客さまで、ドタバタの土曜日。 足りなくなった物を買いに行くと、 あーっ‼️咲いてる〜 いつの間に❓ だいたい三分咲きくらいかな? でも、木によっては、 ほぼ満開に近いものもありました いつの間に咲いたんだろう 次のお休みに…

オイル交換〜❣️

125CCは、自分でエンジンオイルの交換〜❣️ これまで何度かしたから、大丈夫 ハーレーのツーリングの後 125で近くのホームセンターへ行き オイル購入。 贅沢に純正オイル ワッシャーは、まとめ買いしてるので 火傷に気をつけて、ナットを緩め 簡単かんたん こ…

久しぶりのハーレー💕

定休日の水曜日。 買い出しの途中で、ラインが。 突然のランチツーのお誘い。 この日は、夏日になるかというほどの いいお天気☀️ 買い出し終わったら、 久しぶりにバイク乗ろうと思ってたので、 買い物中止して、帰宅 着替えて、急いでバイク出して、 エンジン…

旅の最後は〜💕

帰りに寄りたかったのは、 滋賀にあるラコリーナ近江八幡。 ナビに誘導されて、難なく到着❣️ メディアでよく見る光景。 とにかく、凄い人。 内部もオシャレ 広大な敷地をウロウロ お茶するのも、行列必須 天気も良くなってきた 端のエリアにバイクが でも、ボロ…

トヨタ博物館🚗

湯の山温泉にあった、アクアアグニス お腹いっぱいだけど、明日用のパンを購入して トヨタ博物館へ 中には、古い車がいっぱい すご〜い❣️ どの車も、全て動くって、ますます凄いわー 2人とも感動してばかり ゆっくり時間かけてみてたら、 お昼になってました〜 …

素敵な温泉宿♨️

枝垂れ梅をゆっくり見るつもりだったので 近くの温泉を予約。 全く知らなかった 湯の山温泉♨️ 金曜日の宿泊だけと、 早くから満室のお宿が多かった中、 偶然見つけたお宿。 ひなびた温泉街の、上の方にありました。 全8室なので、ゆっくりできるかと。 窓の外に…

残念〜💦

ようやく鈴鹿の森に到着〜 でも、残念ながら、見頃は過ぎてた〜 満開だったら、圧巻だろうなぁ〜(T . T) ライトアップも見事らしいけど、 今日はあきらめて 本日のお宿の、湯の山温泉に向かいます♨️ (⌒▽⌒)

久しぶりの一泊旅行❣️

昨日より、お休みいただき 一泊旅行してきました。 昨日は、まず琵琶湖テラス❣️ まだ雪があります 雪遊びに来てる家族連れがたくさん。 初めて来た〜❣️ 景色も素敵〜 ちょっとコーヒータイム ロープウェイ代は ちょっとお高めの往復3,500円 でも、ネット予約…

開花宣言🌸🤣

お店の前の空き地に花が 桜の木であるのは知ってたけど 今までは、ほとんど花をつけなかった。 でも、今年は咲いてる🌸 老木で、手入れしてないので 大きくは咲かないけど 今年の桜、開花宣言です🤣 来週あたりは、ぼちぼち市内の桜も 咲き始めるかなぁ〜🌸 (⌒▽⌒)

あー、失敗💦

テラスの日焼けにしてる、フェイクグリーン。 太陽や、雪で劣化してる。 雪の心配もなくなっので 以前購入したものを設置。 でも、全く足りない 急いでホームセンターへ購入しに でも、足りない 雨も降ってきて なんだか疲れて、途中でやめた〜 続きは次回かなぁ…

寒暖差が激しい〜🥶

朝は、まだまだ氷点下💦 寒いけど、いつ見ても、朝陽には感動する〜 お昼には、20度近い気温💦 外に出ると、花粉で お腹痛くなるくらいのくしゃみ🤧 でも、テラスにも春が 去年より花の数増えたかなぁ〜 明日から三連休します。 金土で、小旅行。 久しぶりに楽しみ〜😀 …

突然の夏💦

この終末は、暖かく 昼間の太陽は、まるで夏 花粉が気になって、 カバーをしたままだったロードスター。 なんだか、かわいそうになって、 みんなに見てもらえるように ただ、距離は保たないといけないかと ラミネートしたフダを作りました。 でも、閉店の時には…

次の日は🚗で

三田のアウトレットへ その後、久しぶりの大月さんへ やっぱりホルモンラーメンは外せない 2人分だよーん 食べ過ぎ〜 帰りに、昨日はバイクだったから 買えなかったものをゲットしに 連日訪問の902garegeさんへ。 お店の中に新しいお友達ー トイレに置いた鏡 …

ちょっと早かったわー🤣

小野まで小一時間。 道がわからなくて、ウロウロ。 最終的にナビ案内で到着🏍 したけど、 ちょっと早かったわー まだまだ咲き始めたばかり🌸 悔しいから、花を探して写真🤣 薄着で走り出したので、 帰りは、なんだか寒い🥶 久しぶりに、100キロほど走ったわ🏍 楽しかった〜…

昼からは〜🏍

久しぶりにエンジンかけて 先日、お店に来ていただいた 902garegeさんへ 前に来た時は、定休日だったんだ〜 今日はオープンしてます。 店内は、素敵な雑貨がいっぱい❣️ どれ見ても楽しいわー でも、今日はバイクなので 買えるものが限られます ご好意で、箱に詰…

朝から大忙し💦

日の出がだいぶ早くなってきたー しかも、だんだん位置が変わってきてる 真っ赤なボールのような朝陽。 今日は、やりたい事がたくさん‼️ なので、買い出しは早めに済ませ、 まずは、ランチ ちょっと気になったお店。 カウンターだけなんだけど、 お昼のランチ …

大人のためのカフェ☕️

いいかどうかの議論はさておき、 うちの店は10歳以下はお断りしています。 理由は 疲れた大人が、ゆっくりのんびり 過ごして欲しいから。 なので入口にこんな看板を出してます。 ムムッ‼️ 日焼けで変色して、よくわからない〜 なので、作り直して これでよく見…

まだ氷点下やし〜💦

朝は、まだまだ寒い 今朝も氷点下 朝陽も寒そう お昼は暖かくて 20度近くになってるし、 体調管理が大変〜 と言っても、 暑かったら一枚脱ぐだけの話 土日以外は ご飯もしっかり食べてるし、 海外ドラマは、そこそこに しっかり睡眠取ってるし 元気だけが取…

朝はまだ氷点下だけと💦

昼は暖かいけど、 朝はまだ氷点下💦 寒寒した朝 でも、昼間はなんとウグイスが 鳴いてた〜🤣 だんだん暖かくなってきて、 ライターさんも増えてきて ランチタイムはドタバタ😀 明日もいいお天気みたいだし、 どうなることやら〜 でも、暖かいのはうれしいなぁ〜 (⌒▽…

早いものです😀

今日で、お店オープンしてから4年 あっという間に時間が過ぎた〜 今朝は、とても幻想的な景色 テラスからも この景色が、いつも癒やしてくれる。 車も増え 買い出しはとても便利❣️ 店内のレイアウトは、ほぼ変わってないけど コロナが5類になる13日からは パ…

暖かくなるとうれしいんだけど💦

春のような陽気☀️ うれしいんだけど、ちと問題が 多くの方も、きっとそう か、か、花粉 お店の周りにもたくさんのスギの木 しかも、緑じゃない〜 いいお天気だと、くしゃみの回数が ハンパない〜 早めにお薬もらったけど 今年は、ヤバイらしい お天気はうれ…