ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸の夜🍺

火曜に神戸に帰り、三ノ宮で焼き鳥🍺 刺し盛りが美味しい〜 街には、色んなオブジェ スーパーマンもいるわ🤣 コロナ以来の訪問。 バーの方々は、ホントに大変らしい💦 頑張って〜❣️ (⌒▽⌒)

梅雨明けですって⁉️

いつ梅雨だったんだろう💦 ☂️降ってないし〜 朝はテラスでも過ごせるけど、 日が差し込み始めると、 店内に退避😂 こんな猛暑の中、バイクで来店の方も💦 大丈夫かなぁ〜 ぐったりしてしまう暑さ。 もうすぐ七月。 このまま暑くなっていったら、 焦げついてしまうわ🤣…

まだ6月?💦

朝は結構涼しくって、 今日は過ごしやすいのかなぁ〜 って思ってたら 日中は、まるで夏。 毎日、暑すぎるー💦 まだ6月なのに💦 紫陽花も、降参状態😂 夏が怖いわ〜😂 (⌒▽⌒)

暑い〜💦

梅雨はどこに消えたのかしら😂 昨日から、お店も冷房ON 湿度が高くて、息苦しいわ。 今日も朝から快晴 気持ちいいのは、景色だけ😂 少し動いたら、汗だく💦 この先の夏が思いやられるわ☀️ 昨夜は、夜も初の冷房ON 体調に気をつけなくては〜 (⌒▽⌒)

新しく植樹🌴

朝から微妙なお天気 草刈りの休憩中は、電車を眺めながら 神戸から持ってきた木を 看板のそばに移植 穴掘りがめちゃ大変やったわ🤣 冬越せるか心配だけど、 上手く育ってくれるといいなぁ〜 (⌒▽⌒)

暑い〜蒸し暑い〜💦

朝方までの雨がやむと 気温の上昇と蒸し暑さ。暑い〜 神戸の家の周辺には、 昔たくさんの小学校があったんだけど、 地域の高齢化で 壊されて公園になる小学校。 私の母校は、 一部の校舎を利用して 水族館だってー🐟 誰か来るんやろ〜😂 (⌒▽⌒)

2日目は雨☂️

外回りの作業は出来ず、 早々に神戸へ🚌 お昼は海鮮丼 リーズナブルで美味しい❣️ その後は、ボーアイからハーバー 時間に追われる事なく のんびり出来て幸せ〜 夕飯は、神戸駅近くの居酒屋さんへ まだお休み2日あるって、 何だかうれし〜❣️ (⌒▽⌒)

4連休のI日目は〜

朝から草刈り 雨の日は出来ないし がっつり昼まで〜 ちょっと疲れたので、 昼からは温泉♨️へ I時間半ほど走って、 豊岡のシルク温泉♨️ 初めての温泉だと思ったら、 前に一度来たことがあったわ 平日なので、ゆっくりできて いい温泉でした♨️ このスタンプラリ…

明日から4連休❣️

今年は、お正月もゴールデンウィークも 休みなく働いたので、 ちょっとひと休み 明日から4連休です。 予定はないけど、 のんびりしたーい♪ お天気もイマイチはっきりしないけど、 気になってる事したいし〜 なので、今日はテラスで乾杯 牛肉より、鶏肉が好きなの…

ちょっと疲れたかなぁ💦

この土日は、雨予報だったのが お天気モード ホントかなぁ〜 取り敢えず、予報に基づき お店の準備。 でも、昼前に霧雨☂️ どういう事〜🤣 でも、たくさんの方にご来店いただき 大忙し 皆様、ありがとうございます (⌒▽⌒)

朝から洗車2台🤣

休みの日はイマイチのお天気だったし。 昨日は、突然に大雨降ったし。 車が汚れてるのは、カッコ悪い なので、 朝早起きして洗車〜 まずはロードスター この子は手が届くし、 洗う箇所が少しだから 手早く洗車できるわ〜 お次は軽バン 今日は天井部分は無理…

これでさっぱり〜❣️

以前から、気になってたお店の裏の塀。 木製なので、老朽化と雨風により ちょっと無残な状態 やっと、工事の段取りが整い 古い木製は撤去。 新しく金網のフェンスを設置。 草刈り用の出入り口も確保。 これでスッキリ〜❣️ うれしい〜 (⌒▽⌒)

週に一回だけだけど、🚗

ちょっと怪しい雲の下を ロードスターで。 週に一回しか乗らないけど、 走ると楽しい〜 明日はお店の工事があるので 動けるかわからないし 行き先は加東市の大月さん。 マスターには会えなかったけど いつものホルモンラーメン 大盛りでご飯付き〜 食べ過ぎ…

ホタル❣️

いよいよ梅雨入り間近。 店から歩いて3分ほどの川に 蛍の飛ぶ季節になりました 雨の日は飛ばないから 今日はチャンス❣️ という事で、テラスでBBQして 暗くなってから 観に行ってきました。 さすがに写真に撮る事は 出来なかったけど、 たくさんのホタルが観…

朝からいいお天気〜☀️

朝からいいお天気〜 こんな日は、みんな考えることは同じ🤣 なので、 ランチ時には、 こんな状態〜💦 忙しい〜 I日が終わって、 テラスでビール🍺したいけど 今日は疲れ過ぎて、無理😂 来週からはどうも雨模様の予報。 テラスでビールはしばらく無理かなぁ〜 (⌒▽⌒)

ちょっと大きすぎ〜🤣

車のカバーをいただいた。 2回ぐらいしか使ってないほぼ新品。 しかし、大きな車種ようなので、 ちと、 いえ、 だいぶ大きい😂 これは何となくては💦 まぁ、小さいよりはマシ〜🤣 (⌒▽⌒)

テラス三昧の一日〜❣️

早朝からの草刈り💦 終わってからの朝食🍞 買い出し終わっての昼食〜スパゲティ🍝 のんびりコーヒー☕️ 明日からは 天気が悪くなりそうなので 夕食もテラスで〜🍺 なんか幸せ〜🤣 (⌒▽⌒)

トップガン❣️

久しぶりに神戸で映画 もちろん、トップガン。 前日に、1作目を復習してからの鑑賞 9時前からのレイトショー 2時間を超える映画だったけど 楽しかった〜 やっぱ大画面で大音量 迫力が違うよね〜 トムクルーズがカッコよ過ぎ〜 59歳だなんて〜 見習わない…

そろそろ梅雨入りも間近かなぁ☂️

昨日も雨、 今日も☂️ テラスの朝食が大好きなのに〜💦 しかも、少し肌寒いわ たまに晴れ間もあるけど、 もうぼちぼち梅雨入りかなぁ〜 (⌒▽⌒)

カエル🐸くんのお出まし🤣

朝からどんより曇り空。 昼過ぎか、夕方には雨の予報。 去年地植えした紫陽花 ぼちぼちと花を咲かせ始めました。 この花の形がとても好き❣️ そして、朝から、カエル🐸くんが 椅子に居座ってる🤣 雨が降る頃には、いなくなってるかなぁー (⌒▽⌒)

タマネギ〜🧅

知り合いの方から たくさんいただいた 日が当たらない所で、風通しのいい所 … 悩んだ末に見つけた場所〜 ここなら日が当たらないし、 雨もかからない 万が一落ちても、車にも当たらない〜 しかも表から見たらわからない〜はず チラ見えしてるけど 今、タマネ…

暑い〜💦

朝からいいお天気☀️ テラスの朝食で I日のエネルギー充電🔌 ちなみに玉子とじコーンスープと 納豆のせチーズトースト🫕 暑過ぎて 熱中症の心配しないといけない一日。 まだ梅雨も終わってないのに 真夏がやってきた感じ〜💦 (⌒▽⌒)

今日は、草刈り💦

昨日たくさん遊んだので 今日は朝早くから草刈り いつもより頑張って〜 暑くなるまでに終了〜 シャワーの後は、朝ご飯食べてのんびり いいお天気過ぎて暑い これじゃバイクは無理かなぁ 買い物すませて 久しぶりに今田の温泉へ♨️ 休みはあっという間 だんだ…

久しぶりのツーリング🏍

今日は久しぶりに 久美浜までツーリング🏍 海を見ながらランチ 曇り空なので、暑くなく 気持ちいい〜❣️ 久しぶりのバイク🏍 帰りはデザートタイム 250キロほど楽しく走れました〜 (⌒▽⌒)