ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかくのお休みだけど💦

なんだか今日は、天気が良くないみたい バイク乗りたかったけど 所々で雷雨の予報だったので、車でお出かけ。 福井県の小浜まで。 ここはいいお天気だけど、 来る途中に大雨に出会いました。 やっぱり車でよかった(笑) フィッシャーマンズワーフの向かいの…

待ち遠しい〜❣️

いつまでも雨予報。 もうすぐ8月なのに 今朝もこんな空模様。 梅雨明けが待ち遠しい毎日です。 そんな中、お店の壁でカエルさん見つけた❣️ 今年は、数が少ない気がする。 去年は、至る所にカエル居たのに。 どうしてかなぁー⁉️ 明日は定休日。 今週は金曜日…

4連休最後もやっぱり雨☔️

昨日は、綺麗な夕焼け❣️ 今朝は、、、 めちゃいいお天気やん‼️ 予報では雨だけど、 ホントに雨降るんかなぁ〜 こんなに青空〜 だけど、昼過ぎから雲行きが怪しくなり、 やっぱり天気予報通りの雨☔️ 雨雲に捕まったライダーさん。 風邪ひかないようにねー 梅…

4連休だけど💦

1日目の木曜日は朝からどんより。 雨はほぼ降らなかったけど、 夕方に少し日差しが戻ったくらい。 2日目の金曜日も朝から、、 テラスも今日は出番無しかなぁー コロナの感染も広がる一方だし、 なんだか空模様と同じように、 気分もどんより 去年一年活躍し…

せっかくの晴れ間なんだけど💦

今週は、木曜日が祝日なので営業。 代わりに水曜日の今日お休みしたんだけど。朝からめちゃいいお天気。 バイク乗りたいなぁー でも、明日から4連休だから, 仕込みや買い物あるし 草刈りに枝切りもしないと 夜中に降った雨のおかげで、涼しい❗️ と作業し始…

元気な自然の声に起こされて❣️

お店の周りは人家がありません。 なので、窓のカーテンも開けたまま。 朝は、優しい朝日に起こされる健康的な毎日。 神戸にいた頃は、遮光カーテンで、隣の家の子供の声に起こされてたので、大違い。 今朝は、5時前から、セミと鳥たちの合唱がはじまりました…

梅雨の合間にーpart3

朝からちょっとバイクに乗れたから, 今日は頑張って用事済まさないと。 まずは草刈り エンジンが冷えた頃、バイクの洗車〜 その後、お店の窓の網戸の張り替え作業 お昼ご飯は、ロードスターをオープンにして、 黒田庄にあるカーペンターズキッチンへ❣️ ロー…

梅雨の合間にーpart2

定休日の木曜日。 朝起きてみると、なんといいお天気。 朝からする事いっぱいあるんだけど どうしてもバイクに乗りたい〜❣️ ちょっとだけなら。 と、バイクを出そうとすると、 バッテリーの充電器が、オレンジ色に点滅。 えっ‼️ よく見ると、プラグ繋ぐの忘…

梅雨の合間に❣️

ちょっと雨が止んだので、久しぶりに洗車〜 また、雨の日が続く予報だけど 足回りが、泥だらけ。 頑張って走ってくれるロードスターに、 話しかけながらのシャワータイム(笑) 拭きあげるのも楽しい作業 初めて、おめめ(?)も念入りに拭き拭き 明日は定休…