ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋だな〜🍁

季節も良くなって、バタバタの週末💦 月曜日は、近くの温泉♨️ 樹木の葉が色づき始めてます。 もう少しで10月🎃 早いものですね 朝晩は長袖がいる気温。 のんびり温泉♨️ 帰る頃には、陽が落ちてました。 秋だな〜 (⌒▽⌒)

今度は、台風の迎え討ち⁉️

早朝の神戸から、 風雨の合間を駆け抜けて篠山へ。 ワイパー最速でも前が見づらい 対向車の水しぶきで、視界ゼロ☔️ 篠山に着くと、雨は降ってなかったけど、 暴風 お店も吹っ飛びそう サイクルスタンドなんて倒れる? 縫い付けた旗も 一番の被害は看板 すぐ…

永ちゃんライブ🌀

中止か開催か微妙な日曜日の朝。 台風のコースは博多直撃。 せめて、ドーム前で写真でもと ホテルをチェックアウト ホントは日曜日の夜も宿泊予定だったんだけど もし、ライブが開催されたら、 終了と同時に神戸に帰る予定で ドーム近くの駐車場へ。 なんだか…

土曜日の夜は中洲で🍺

台風接近の気配もなく、 到着してから夕飯を食べに外出 ぶらぶらと歩きながら、 気になったお店へ ゴマ鯖〜 軽く食事して屋台街へ 雨も降ってなくて、 のんびり楽しい 博多の夜を過ごしました でも、明日は台風直撃 ライブどうなるんかなぁ〜 ホントは連泊の…

福岡へ🚗

日曜日のライブに行くために、 台風接近の中、福岡まで車で〜 土曜日は、台風の気配もなく出発 順調に山口まで。 前に行きたかった、岩国のいろり山賊 神戸から4時間半。 お昼ご飯❣️ 名物のおむすびと山賊焼 この時は、台風気配なく、 楽しいドライブですが、 …

久しぶりの神戸

めちゃいいお天気☀️ バイクにも守りたいけど、 土日の予定があって、久しぶりに神戸へ。 少し早めに出て、久しぶりにこちらの温泉♨️ 以前は、毎週のように来てたんだけど。 ゆっくり温泉入って、帰宅。 夜は、久しぶりに外食 大好きな焼き鳥❤️ 明日早くから…

昼と夜の温度差が💦

お昼には、真夏の気温とだけど、 朝夕は涼しくってすっかり秋の気配 今週は、木曜日から1週間の休業 コロナの第一波の時は、 一ヶ月半お店閉めたけど、 遊びに行く事も出来なかったし、 初めての長期休み。 あいにくのお天気予報だけど、 後2日頑張れば、…

カボチャ〜🎃

知り合いの方が、わざわざ〜 高速走って2時間以上かけて〜 持ってきてくれました🎃 こんなに大きい〜 なんと37キロだって〜🤣 入口に鎮座 私ひとりでは動かせないので、 夜もこのまま🤣 一生懸命大きくしてくれたのに感謝❣️ ハロウィンまで大丈夫かなぁ〜 (⌒▽⌒)

久しぶりにアウトレットへ🚗

ワクチン接種の副反応で せっかくの晴天の1日を微熱と頭痛で終わり 木曜日は微妙な天気。 バイクは無理そうなので、 お墓参りのあと ロードスターで三田のアウトレットへ ウロウロしてると、 色んな刺激があって楽しい 普段使いのバックもゲットして大満足❣️…

すごい風台風🌀

昨日は午前中から凄い風 窓ガラス割れてしまうんじゃないかと思うほど そんな風が少しおさまった後は大雨☔️ 夕方は、4回目のワクチン接種 そろそろ第七波も落ち着いて来た様子だけど 接客業なので、念のため 今朝は朝から腕が痛いし、 なんとなく熱っぽい し…