ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りかぁ〜☔️

昨日、近畿地方は、梅雨入りしたそうな 今朝も、確かに雨☔️ ジメジメはイヤだ‼️ と言っても仕方ないし 昼からは、太陽も少し顔を見てだけど スッキリしない一日。 テラスに出ても、爽やか感がないなぁ〜 この梅雨が明けたら、 思いっきり暑い夏が来るはず 春…

雨の日は〜🥩

朝は、まだ曇り空なので、 テラスでモーニング❣️ ゆっくりした朝食は、休みの楽しみ 早めに買い出しに 最近、ローストビーフ作りが楽しみ 今日も、買い出し中にお肉ゲットしたので 早速 特製ダレにつけて 夕食が楽しみ〜 雨の中♨️ 帰ってからローストビーフを…

来週は雨模様☔️

朝から曇りがちの空 でも、今日までは晴れるらしい☁️ 天気予報では、明日から雨が続きそう☂️ 5月もあと少し。 梅雨入りも間近です。 5月は、変則で明日は定休日 でも、やっぱり水木の定休日がいいので 6月からは元通りの定休日に。 一日雨みたいなので☂️ のんび…

危険な花なんだ〜💦

神戸に帰った時に 川の土手に咲いてた黄色い花 土などほとんど無いし、 誰も世話しないのに、綺麗に咲いてる〜 と思ってた ところが、この花って 特定外来生物に登録されていて 丹波篠山市でも、駆除の通知が出てる 綺麗だからといって、庭に植えたり 刈り込…

せめてお掃除💦

燻製の間、ちょっとガレージの掃除 しばらくエンジンかけてない(T . T) 二台とも外に出して、お掃除。 エンジンも始動 出かけるには、絶好のお天気なんだけど 今日はちょっと無理 元の位置に戻るのイヤそう お昼は、最近の定番、 パスタランチ ベーコンもいい感…

久しぶりの燻製〜🥓

朝からいいお天気☀️ 2日間のお片付けで疲れちゃったから 今日はのんびり 二週間前から仕込んだベーコン いよいよ燻製です 燻製の時って、温度や、火の加減があるから、 のんびり過ごせる日じゃないと無理 久しぶりの燻製器を引っ張り出して お店のメニューに…

何とか終了〜💦

神戸でのお片付けも何とか終了〜 これでダイニングの工事も出来そう 夜は、ハーバーランドへ ホントは、海を見ながらしたかったけど あいにくの雨☂️ なので、神戸駅の居酒屋さんへ。 創作料理が、とても美味しい❣️ 次の朝は、温泉♨️ さぁ、コーヒー豆を買ったら…

今日から三連休❣️

だけど、神戸で用事〜💦 しかも、仕事より大変〜🤣 取りあえずの栄養補給🍺 翌日の朝は、温泉♨️ 一日中働き続け〜🤣 明日も続き〜🤣 これなら、営業してた方が 体にはいいかも🤣 (⌒▽⌒)

一日中☔️の時は、

予報通り、朝から雨☔️ 当然、自由時間が多い そんな時は、新メニューの試作 今、考え中なのが フルーツヨーグルト こんな感じなんだけど、 まだ、ちょっと足したいものがあり、 未完成〜 閉店後に、ようやく雨が上がったので 昨日買ってた花の寄せ植え ハーブの…

まだ5月のはずやけど💦

朝からいいお天気 ちょっとのんびりモーニング 朝は気持ちよかったけど お昼からは、真夏の暑さ🥵 冷房がいる〜💦 閉店後の5時でも な、なんと30度超え 2階のお部屋は、かろうじて まだ5月よね〜 この調子だと、夏は40度かも💦🤣 な訳ないよね (⌒▽⌒)

暖かいと言うより、暑い💦

朝晩は、ひんやりしてるけど 昼間の気温は、もう真夏🥵 という事で、当然だけど蚊が飛んでます💦 なので、虫除け購入〜 早速、入り口に設置 いいお天気なんだけど☀️ 虫の季節もやってきたー🤣 (⌒▽⌒)

また週末は雨☔️

先週、GWの後半、週末は雨☔️ また今度の土日も雨☔️ 晴れた週末は、 朝ごはんも食べれない時もあるけど 今日はのんびりモーニング 大好きなエニシダも咲き始めました オープンのお祝いにもらったお花。 直植えしたら、こんなに大きくなりました。 花が終わったら、…

次は水遊び〜🤣

雨の日もよく働く軽パン。 汚れたままだとかわいそう なので、水遊び❣️ ロードスターの洗車は簡単だけど この子は、脚立使わんとあかんし、 洗う場所いっぱいやから、手がかかる 天井拭いてる間に、乾いてしまうわ 何とか、綺麗に洗って、 ロードスターで温泉♨️…

半日がかりの草刈り💦

気になってた雑草。 いいお天気なので、気合い入れて草刈り まずは、テラスの法面。 車が通る場所なので、早朝一番から 斜面なので、草刈機を持ち上げる作業が、 結構たいへん なんとか、終了〜 で、朝ごはん 次は、駐車場の山手 草刈機を充電しながらの作業 ここ…

いい季節やわ〜❣️

気持ちのいいお天気❣️ 朝はまだ寒いけど😨 雲一つない青空 新緑が目に痛いほど。 店内の厨房から見るこの景色🪟 大好きな景色❣️ のんびりした平日なので ちょっと休憩して、おにぎりタイム🤣 気持ちいい〜🤣 (⌒▽⌒)

すごい水量☔️

昨日は、一晩中の雨。 ようやく止んだので、 ゴミ捨てついでにパトロール 凄い水量です 川幅が広いので、溢れることは無いような 台風並みの雨量かも。 雲の流れも早くて、風が強い お昼は、にわか雨も降りました。 テラスでのんびりしたかったけど 残念ながら…

最後は土砂降り☔️

本日、ゴールデンウィーク最終日‼️ 朝から雨☂️ しかも、お昼には土砂降り☔️ 前半、天気が良かったので みんな遊び疲れてる時期かも😊 ようやく、GWもおしまい。 年に一番大変な、週が終わりです。 明日はお休み。 通常の日々が戻ってくる。 ホッと一息です🤣 (⌒▽⌒)

明日から6連勤🤣

今日はお休み❣️ こんなにいいお天気なのに、 午後から雷雨⚡️⁉️ 明日からの営業に備えて 今日は買い出しの日 お天気も、5日までは大丈夫みたいなので 買い忘れの無いよう 1人だと、食材が足りなくなっても 営業中は、買いに行けないので テラスで、のんびり和…