ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい雨〜☔️

朝から降ったり止んだり☂️ 昼からは土砂降り 咲き出した山茶花も雨に濡れて スープのメニュー作ったり、 来年からは、コーヒーの値上げ☕️も予定 仕方ない〜(T . T) 明日はお休み うれしいなぁ〜😀 (⌒▽⌒)

もう今年も終わり〜💦

毎月の営業予定。 もう2022年最後 最後は休みなしで30日まで。 お正月も早くから営業するつもり。 その代わりに、 2月の寒い時期に、 ゆっくり休み取る予定😀 のんびりできる月曜日の朝。 カレートーストと 冬季限定のスープ。 冬季限定メニュー早く作らないと💦…

朝陽に見惚れて💕

霧のない朝 冬に入ると、朝陽がよく見える位置にあがる🌄 今日も見れそう〜 目を離すと、あっという間なんだけど、 待ってると長い〜🤣 おー キレイ〜 贅沢な朝〜❣️ お店の窓にも 今日も頑張れそう😀 (⌒▽⌒)

開店前の目印に

開店前に、駐車場の境目にあるロープ。 なんだか味気ないので 100均でブルーのブラダンを購入 これに店のロゴを入れて 型があるので簡単〜 ロープの中央にかけてみた。 うーん いいんだけど、風でゆらゆらする。 もう少しワイヤー通して固定しなきゃ 霧のない朝 …

大忙しのお休み💦

一日しか休みがないので 今日は朝から大忙し 買い出しを午前中に済ませて 昼から久しぶりに バイクのガレージをお掃除 そして 久しぶりの洗車 ロードスターの洗車は 高さがないから簡単なんだけど 軽バンは脚立出さないと、 天井が洗えない 最初は、天井なん…

また雨☂️かぁ〜

ホントは水曜日は定休日だけど 祝日なので営業〜 でも、また雨☂️ 雨だと極端にお客さんが少ない なので、 いただきもののゆずを保存 前はジャムにしたけど、まだあるから 今回は、冬の鍋ように 皮と実を分けて冷凍に 同じくいただきもののさつまいも 焼き芋に…

寒くてもヘッチャラ〜🥶

寒い朝 でも、雨じゃないから、 テラスでモーニング❣️ だって、秘密兵器届いたし ポカポカスリッパ❣️ 去年は、靴の下敷きの電熱買ったんだけど、 分厚くて普通の靴には使えず 別にスリッパ購入 今年は、ちょっと見栄え悪いけど 充電器を足の甲に収納するタイ…

刻々と変わる風景❣️

今日はいいお天気❣️ キレイだなぁ〜 こんな風景見れるって、幸せ〜 青い空って気持ちいい❣️ 日差しが暖かいわ〜 今日も素敵な一日になりそう〜 (⌒▽⌒)

また、雨の日曜日☂️

先週の日曜日も雨だったのよね〜 今日も、 すでに夜中に降ってたみたい。 さすがにテラスでモーニングは無理。 のんびり日曜日になりそうなので、 ゆっくり和定食 昨日はバタバタだったけど、 雨だし、今日はゆっくりした日になりそう もうすぐ寒い冬。 せっか…

出石までドライブ🚗

バイクは、まだ無理なので 車で出石まで紅葉狩りに 平日なのに沢山の人 人気のお蕎麦屋さんは、長蛇の列 並んでまで食べるのは苦手なので 空いてるお店へ。 軽く皿そばをいただき、 帰りは天橋立へ。 このベンチいいなぁ〜 欲しい〜 暖かく小春日和の中☕️ い…

紅葉狩り〜🍁

足もだいぶ良くなったので 久しぶりにロードスターで 近くの大国寺へ紅葉狩りに。 紅葉🍁 少し落ち葉も クラッチも踏めるようなので、 紅葉狩りの後は、温泉まで♨️ なんだか、すごい混雑でビックリ でものんびり温泉♨️ 幸せ〜 (⌒▽⌒)

チョキチョキ✂️

久しぶりの神戸。 目的は美容室❣️ もう10年以上お世話になってる美容師さん。 さてさて今日は、 バッサリ、ショートに🤣 美容師さんもビックリ‼️ 別人のようになりました〜🤣 たまには、イメチェン〜 (⌒▽⌒)

もうクリスマス気分〜❣️

近くにあるユニトピア。 日帰り温泉♨️ もうすっかりクリスマス🎄 イルミネーションって、年末感あるある のんびり温泉♨️楽しんで、 もうクリスマス気分🤣🎄 気がつけば、今年もあと一ヶ月半かぁ〜 早いなぁ〜 (⌒▽⌒)

お店の前の紅葉🍁

お店の前の紅葉🍁 だんだん色づき始めて グラデーションがキレイ 昼過ぎまで曇り空 やっと青空が 明日は用事があって、休みなので 三連休〜😀 今日は、近くの温泉♨️行こうかなぁ〜 (⌒▽⌒)

久しぶりの朝焼け🌄

最近は、霧の朝ばかりだったけど 今朝は おー朝焼けやわ。 日曜日だけど、雨の予報だし、 しばし、朝焼けに見とれてました ホントに毎日キャンプ気分🤣 のんびりした日曜日も たまにはいいよねー (⌒▽⌒)

火事じゃないよ💦

いつものように霧の朝 ミストを浴びながら🤣 モーニング だいぶ霧も晴れてきた と、思ったら な、なんじゃ〜 火事ではなく、地元の人が草を燃やしてる🥵 風向きによって、咳き込むほど💦 田舎では、仕方ない事なんかなぁ〜 (⌒▽⌒)

ダム開門中😀

近くにあるダム。 なんだか門が開いてるわ。 水も極端に少なくなってる〜 いつもなら、閉じた門の上から こぼれるような川の水だったのに。 今は、チョロチョロ いいお天気が続いてるからかなぁ〜 水の流れって、不思議やわ。 (⌒▽⌒)

グランピングできるんや〜🏕

足の痛みもだいぶ無くなってきたので 三田の温泉♨️へ。 実は、美味しいもの食べるより、 温泉♨️が大好き❤ 何も考えない時間が癒しタイム ナビで到着したけど、 めちゃわかりにくいわー システムもちょっと分かりづらかったけど のんびり、ゆっくり‼️ ここ、グ…

のんびりした休日❣️

昨夜は、月食をおつまみにビール🍺 朝起きると、凄い霧🌫 晴れてくると なんだか、こんな景色見れるって幸せ〜 ハロウィンも終わったので カボチャの解体🎃 さぁ、もう夕暮れ のんびりした休日です (⌒▽⌒)

今日は皆既月食🌕

平日なのになんだか忙しい一日でした〜 でも、明日休みだし、今晩は月食だし😀 ちょっと雲多めだけど、 大丈夫かなぁ〜 2階の部屋からゆっくり観察しよーっと❣️ 休みの前って、うれしい😊 (⌒▽⌒)

これなんで木かなぁ〜

足の骨折から3週間。 もうだいぶ痛みも無くなってきたし、 見てもらってる病院でも、もう薬無しに この病院の前の木 なんて名前の木なんだろ〜 クリスマスツリーみたい コチラには、本物のツリー なんだか、年末感が いい子にしてたら、 クリスマスプレゼン…

日曜日💦

濃い霧の朝 寒っ‼️ でも、テラスでモーニング❣️ 日曜日は忙しくて、 お昼抜きが多いので しっかり朝ご飯❣️ さぁ一日頑張るかなぁ〜😀 たくさんのライダーさん 忙しい日曜日が終わると ホッと一息、5時前の月 無事に一日が終わりました❣️ (⌒▽⌒)

閉店後に〜

お店の駐車場。 車用に白線引いてたんだけど、 ほとんど消えかけて、わからない💦 なので時折、車がヨコ向けに駐車したり💦 て、ネット購入した白線ライナー そして、前回購入した便利グッズ これで、あっという間に 白線引けましたー❣️ これなら、大丈夫かなぁ〜 (…

ゆず〜❣️

近所の人に、ゆず貰った❣️ 早速、ゆずジャム作り😀 半分に切って 絞って、タネ取って ひたすら刻んで 後は、砂糖と煮るだけ〜 2瓶出来ました〜 ひとつは、岩手の娘に送ろうーっと (⌒▽⌒)

これでスッキリ❣️

お店の出窓 横が開閉できるけど、 開けてると虫が入ってくるので 自作の網戸。 見苦しくなってくるので 年に一度は張り替えないとダメ 2時間かけて張り替え〜❣️ ついでに窓もふきふき🪟 気持ちいい〜 せっかくの景色だから、 窓拭きは重要〜 でも、重労働〜🤣 (⌒▽…