ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花花大作戦⁉️

草刈りして 綺麗になった斜面を見てると、 なんだか寂しい感じ。 なので、これから華やかに変身‼️ させてみようかと考えて。 花の苗って、たくさん買うと 意外に高くつくので、自力で増やす事に まずは、ポットと挿し木用の土。 エニシダの花が大好きなので…

悩んで買った物とは、🤣

買い物は、結構な頻度で即決する方ですが、 これを買うまでに、かなり悩みました 届いたのは、 そう、ホース付きのホースリール。 以前、安価なプラスチック製を買ったら、 数ヶ月でジョイントが破損。 ホースは使えるけど、巻き取りが大変。 しかも、1箇所…

気分転換❣️

せっかくの休みも、用事のみ コロナ禍で、出かけるのもはばかるし なので、ロードスターを洗車した後、 簡単なお弁当を作って、公園へ。 お店から、車で10分ほど。 慌てて出かけたので、 途中でお箸持ってくるの忘れて 一度お店へ戻りました 川の流れる音…

せっかくの休みだけど💦

久しぶりの晴れたお休み。 でも、草刈りと枝切り。 スッキリだけど、結構な労働 玄関先の階段もお掃除。 高圧洗浄機が故障したみたいで、 デッキブラシでゴシゴシ 退院してきたロードスターも 洗車したいんだけど、 雲行きが怪しそう さぁ、あとひと頑張りし…

やっぱり入院💦

ラジエーターも、ホースも交換してもらったし〜 と、一度は機嫌よく走ったんだけど、 2回目に乗るときに、乗車前の点検‼️ と、またラジエーターのサブタンクが空っぽ 一応、不凍液を満タンにして50キロほど走り、 翌朝、 、 、 えー‼️嘘でしょ〜 また空っぽ…

ロードスターの、、、💦

先週の酷暑の定休日に、ロードスターで買い物。 なんとか済ませて帰宅。 の、次の日の朝。 えー‼️ なんか漏れてる ボンネットを開けて、オイルの確認。 これは大丈夫。 ラジエーターのサブタンク。 これはアウト 空っぽ〜 車に詳しい方に夕方見てもらい、 ラ…

臨時休業💦

お盆真っ只中。 しかも大雨の週末。 各地で警報級の雨、雨、雨。 コロナの感染も急拡大中。 お店も土日の二日間は、臨時休業する事に。 大雨だと、換気のための窓開放が出来ないのと、 テラスの利用が無理。 お盆で、大人数で来店いただくと 店内では、三密…

なんか異音が💦

定休日の水曜。 曇り空だけど、雨は降らない予報。 朝の草刈りを終えて、 ちょっとバイク乗ろーっと❣️ 行き先は,いつものお店。 ここなら、一人で来れるしー 暑いので、お刺身定食を注文❗️ 雲行きを気にしながら、 早めに退散。 帰りに、ガソリンも入れて⛽️…

やっぱり塗装好きやわ〜🤣

窓際に置いたお店の名前のオブジェ。 なんだか薄汚れてきたわ なので、塗り塗りする事に。 塗装用のツナギを着て、 塗り塗り、大好き〜 細かいところまで塗るので、 多少時間がかかりましたが、 出来上がり〜❣️ いい天気なので、すぐに乾きそう。 こっちの方…

オイル交換〜‼️

連日の酷暑。 でも、125のオイル交換しないとね。 いいお天気です〜。 オイル買いにホームセンターまで。 これは、自分でできるもんね〜 あら、走ってないようで、 前回の交換から、1200キロ。 オイル真っ黒やわ 最後は,ちゃんとセンタースタンド立…

お気に入りの場所なのね😀

毎朝、このシートの上に 鎮座してるカエルくん テラスのテーブルをカバーしてるシート。 同所に今日もまた(笑) そして、シートを取る時に、 いつもの大格闘❣️ なかなか、離れてくれないから いつも大仕事になってしまう 今朝は雨。 自分専用のプールなんか…

蜂の巣〜💦

最近、軒下周りを念入りにチェック。 蜂の巣が気になって。 と、日曜日の夕方。 発見‼️ しかも、テラスの真ん中。 大きくなると困るわ。 ミツバチだし、この大きさなら なんとか自分で駆除出来そう 草刈り用の網の帽子かぶって、 2枚重ねの長袖に長靴。 こ…