ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、今のうちに❣️

前から気になってた窓際席の日差し。 季節や、時間によっても違うけど、眩しい時があります。 出し入れ可能な収納式のオーニングを取り付けたかったのですが、 テラス工事の時に相談したんだけど、構造上無理との結論。 波板は、見た目と積雪の事を考えて却…

八重桜が満開に❣️

お店の前の八重桜が満開になりました❣️ 振り返ると、お店の横にも桜が 2つの桜に囲まれたお店ですが、 お客様いなくて寂しそう 静かな店内で、ミシンを引っ張り出してマスク作り。 実は、昨日定期的にもらってる薬をもらいに病院へ行ったのですが、 入り口…

しばらくは・・・

テラスのみ時間短縮で営業してましたが、 緊急事態宣言が全国に拡大され、 リスクの大きさを考えると やはり、世の中が落ち着くまで 休業することに決めました。 寂しいけど、閉店するわけじゃないし、 しばらくは、お掃除に専念するかなぁ 今は、感染しない…

別の楽しみ方❣️

水曜日は、神戸に帰って外食するのが楽しみだったけど、 この事態では、お店も空いてないし(T . T) しばらくは、篠山で過ごします。 せめて、休みの気分❣️ 早めのお風呂♨️の後、 お店のテラスで 1人ビアガーデン 定休日の木曜日は、 自分でてきる 125ccのオ…

雨の日曜日・・・

兵庫県に緊急事態宣言が出て初めての週末。 お店の営業もテラスのみで、短縮営業。 しばらくはテラスで営業する事にしたものの、 雨では営業できません 今日は朝から雨なので、 休業です。 あー、字が下手なのは、お許しをー 一体、この先どうなる事やら 3月…

桜満開❣️

世間では暗いニュースばかりだけど、 桜は今年も満開近くになりました。 いつもは、自治会が設置するぼんぼりも、今年はありません。 近所の桜を見て、 篠山に戻ります。 気になってたカフェへ。 カントリーカフェさん。 お店から、桜が見えてほっこり❣️ 篠…

お茶タイムのブチツーリング❣️

4台で、黒田庄に3月オープンした新しいカフェへ。 カーペンターズキッチン❣️ 大月さんから、30分ほどで到着です。 屋根のある駐車場はありがたい〜 人のオーダーしたパンケーキです 私は、アイスコーヒー❗️ キレイなお店です みんなでワイワイ、楽しい時間を…