ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜の朝❣️

月曜の朝は、のんびり〜❣️ なんだか気持ちのいい朝5時 今日はゴミ出しの日なので いいお天気の中、収集場所まで。 気持ちのいい青空❣️ さぁ、ゆっくり朝食です。 夜からは下り坂の予報。 洗濯は、早めに取り込まないとね (⌒▽⌒)

日曜日の夜は〜🍺

忙しい週末が終わると ホッと一息😊 明日は、まだ休みじゃないけど テラスでビール🍺 息子にもらったグラス めちゃお気に入り❣️ 無事に楽しく終わった一日に 乾杯❣️ 来て下さった方、皆さまに感謝です ありがとう (⌒▽⌒)

コーヒー260円‼️

お客さまに教えてもらった 新しいカフェへ行ってみた。 なんとコーヒーが260円‼️ 安い〜☕️ 外の田んぼを眺めながら ゆっくりさせていただきました〜❣️ (⌒▽⌒)

いいの作ってもらった〜❣️

お店の厨房のトースター2台。 コンロのそばなので、時おり鍋の仮置き。 でも、一台は、天板がカーブしてる。 なので、こんないいもの 作ってもらいました〜❣️ これで、デッドスペースだったところが 気兼ねなく物が置けます。 強度もバッチリ 皆さま、ありが…

久しぶりの神戸〜❣️

久しぶりに神戸に。 コロナも落ち着いてきたし、 お店の時短営業も無くなったし。 自然いっぱいの篠山は大好きだけと、 やっぱり神戸も大好き❤ 歩いて飲みに行けて、 お店の選択肢もたくさんあるし。 たまには、神戸で過ごす夜。 楽しい〜‼️ (⌒▽⌒)

いいお天気☀️

朝から霧も出ず、いいお天気❣️ 月曜はちょっと一息の朝。 草刈りを済ませて、がっつりの和定食🤣 テラスは気持ちいい〜❣️ 今日はのんびり〜 梅雨前の爽やかな一日 こんな日がずーっと続くといいのになぁー (⌒▽⌒)

夏みたい〜💦

朝は濃霧 こんな日は晴れるのよね〜😊 エニシダに負けじとナデシコも満開 お昼になるにつれ、気温も上昇⤴️ 夏のような暑さ。 みんなアイスコーヒーですね💦 忙しい日曜日も終了〜❣️ 暑い夏の前に、 梅雨がいつからやってくるのかなぁ〜 (⌒▽⌒)

曇り空の一日☁️

土曜日だけど、お天気がイマイチ。 降るんだか、降らないんだか こんな天気が1番困る〜 たくさんの方が来られるなら、 準備もあるんだけど、 どうなることやら〜 一日中、日差しの届かない 薄暗い日中。 テンション下がるわ〜⤵️ 晴れるか、雨かの2択にして欲…

日本海へ〜❣️

朝一番に、洗車 その後は、日本海へ🚗 新鮮なお刺身定食〜 大満足〜❣️ その後は、海沿いをドライブ 餘部駅から 但馬空港 楽しい休日でした〜❣️ (⌒▽⌒)

テラスでBBQ〜❣️

朝から、草刈りして、定期検診に病院🏥 久しぶりのロードスターで 書類届けに商工会へ。 前のビルにはイノシシ🐗 その後買い出し〜 帰ってから、ロードスターの水浴び そして私はプールでひと泳ぎ🤣 気持ちいいので、テラスでBBQ🍖 休みは楽しい〜🤣 (⌒▽⌒)

腕が痛い〜💦

知らない間に伸びてる雑草 あちこちで草刈りの音がし始めた。 今までは、休みの日にしてたけど、 休みはのんびりしたいから、 早起きして草刈り。 また、営業終わって草刈り ちょっとすっかりかなぁ〜 でも、腕が痛い〜 筋トレのつもりでやらないと〜 これか…

久しぶりに〜♨️

月曜は、ちょっとほっとする日❣️ 朝はゆっくりご飯食べれる〜 ちょっと肌寒いけど 夕方は、近くのユニトピアの日帰り温泉へ 気持ちよく♨️ 帰りは、のんびり徒歩で駐車場へ。 新緑がキレイ❣️ 帰りは下りだから、楽ちん 働きすぎはあかんわ〜 のんびり、楽しく…

ぎょ‼️

ムカデに刺された〜 初めての体験 焦って薬塗ってからネット見たら、 まずは、熱いお湯で毒を流すとか もうめちゃくちゃやわ。 取り上げず、お湯につけてみたり、 また薬つけたり、 しばらく痺れてたけど、 大事には至らず。 その日のうちに、虫刺され用の軟…

恐竜博物館🦕

翌日は、福井県立恐竜博物館へ。 丹波市にも恐竜博物館があるんだけど、 スケールが違う😀 大人も楽しめるわ〜❣️ 公園には、たくさんのオブジェ お昼は厚揚げで有名な、 厚揚げの定食‼️ お腹いっぱい〜❣️ 楽しい旅行でした〜 (⌒▽⌒)

久しぶりのお出かけ❣️

お店を始めてから、 一度も行ってなかった一泊旅行。 福井まで〜 のんびりと昼前から出発 時間的にお昼は近所で。 天そば〜❣️ そして三方五湖を通り、 越前海岸へ。 海を見ながらコーヒータイム☕️ 雨予報だったけど、運良く曇り空。 宿まであと30分くらい…

外灯の取り替え

外を見ると、なんだか作業車が えっ? うちの駐車場に❓ ジーってガン見してると、 「外灯の取り替え作業です。」との事。 先に言ってよ〜💦 30分くらいで終了。 えっ‼️ ちっちゃ‼️ 電気代かかるもんね〜 色んな場所で省エネですね🤣 (⌒▽⌒)

乾杯🍺

ようやく明日は、2週間ぶりのお休み❣️ 今日は、久しぶりのビアテラス開催〜 なんとか乗り切った2週間に乾杯 たくさんのお客さまにご来店いただき 感謝です❣️ 明日からは天気もぐずつきそう☂️ 草刈りもしたいのに ま、明日はゆっくり休むかなぁ〜 休みってう…

タケノコ〜❣️

朝の準備してると、 近所の方から「タケノコいる?」って。 もちろん、いただきました❣️ ありがたいことに下茹で済み。 なんせ、大鍋で湯がくのが大変なので ありがたい〜 早速煮物に 味見してる間に、 どんどん減ってしまう〜🤣 晩御飯まで残ってるかなぁ〜 (⌒…

連休終わった〜❣️

さすがのバテバテで、 昨日は熱まででる始末 なんとか今日一日終わって、ホッ‍ この土日は、みんなも遊び過ぎたのか、 いつもよりはお客さまも少なく、 ちょっと落ち着きました。 大好きなこの場所で 遅めのおにぎりタイム ここからの眺めも大好き❤ さぁ、 あ…

あともう少し💦

さすがに連日の晴天で お客さまもたくさん来ていただきます。 ただ、もうバテバテかも💦 花に癒されてます。 大好きなエニシダの花。 そろそろ咲き始めました。 満開が楽しみ〜❣️ (⌒▽⌒)

本日も晴天なり〜☀️

三連休の最後、 本日も朝より晴れ〜 たくさんのお客さまがご来店。 ありがたい事です😊 少し疲れ気味ですが、 何とか三連休を乗り越え、 今度の土日が過ぎれば やっと休めるかなぁ〜 (⌒▽⌒)

晴れ続き〜☀️

連休も快晴が続きます バイクの方もたくさん🏍 少しバテ気味ですが、 もう少し頑張る〜かな💦 (⌒▽⌒)

大活躍の新しい冷凍庫❣️

ゴールデンウィーク前に購入した 新しい冷凍庫❣️ 以前からあった冷蔵庫と ほぼ同じサイズ❣️ 気温が上がると、 冷たい物の保管に大活躍〜 違和感なく設置できて、 この時期からは大活躍しそう❣️ 設備投資も、日々の営業のため。 ありがたい助っ人です😊 (⌒▽⌒)

久しぶりの霧の朝❣️

何度も見てるけど、 やっぱり幻想的な感じが大好き 霧の朝 こんな朝は日中はよく晴れるのよね〜 お昼いいお天気だったけど、 夕方からにわか雨☔️ しかも結構激しい ただ、お百姓さんには恵みの雨なのよね。 ちょうど田植えの時期。 キレイに水が張られた田ん…

今日から5月🎏

明け方からの雨☔️ 八重桜もすっかり散って ピンクの絨毯〜 次は、ツツジの出番です❣️ 桜と同じピンクの花 明日の月曜日からは、 お天気が良さそうなので、 忙しくなるかなぁ〜😊 (⌒▽⌒)