ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日❣️

朝から穏やかなお天気☀️ さてさて、まずは洗車🚗 こっちは、脚立使っての洗車💦 キレイになったロードスターで 恐竜に年末のご挨拶🦕 溝掃除に、窓拭き〜 一年おつかれさまでした❣️ 今年に乾杯🥂 (⌒▽⌒)

営業終了〜❣️

今年最後の営業日。 いつもの朝陽 色んな事のあった一年。 たくさんの方に出会えて感謝です。 年明けは2日からの営業なので 2日のみの休み。 いつもと変わらないわー 穏やかなお天気。 明日は大晦日。 一年を振り返りながら、 お天気のように、穏やかに過ごし…

今朝も霧🌫

今朝も朝陽は無理かぁ〜 霧の朝。 年内最終のゴミの日。 テクテク歩いて収集場所へ。 自然のミストの中で、潤い充分 今朝は、朝粥ではなくパン気分なので ホットサンドと レタスとベーコンのコンソメスープ しばらくすると太陽の光 キレイだなぁ〜 明日は、本…

まるで温泉♨️🤣

今朝は霧が出てたので、 朝陽は見れませんでした。 でも、代わりにこんな景色 太陽が、地面の水分を蒸発させてる‼️ まるで温泉でも湧いてるみたい ほんの数分だけど、 これみてると飽きないのよねー 今朝の朝ごはんは 最近ハマってる朝粥 梅とワカメ入り。 あ…

寝坊しても大丈夫🤣

いつもは、5時には目が覚めるのに、 今日は、起きたら6時 冬の時期は、朝起きるの辛いけど、 日の出が毎日みれるがうれしい❣️ 夏は、日の上がる場所が違って お店の位置からは見えないんです。 冬場は、いつも見える位置だし、 なんと言っても 日の出の時間が7…

えっ?雪降ってる〜❄️

寒さもひと段落かと思ってたら、 朝起きると雪 でも、雪だるまはちと無理かぁ〜 明け方から降り始めたみたい。 一日、雪が降ったり、雨が降ったり☂️ お客さんは多くないけど、 今週は休みなしで金曜日まで営業。 お正月の限定メニュー ハンバーグ定食❣️ を試作…

イルミネーション観に❣️

朝、地元の方から、 篠山でイルミネーションやってると聞き、 早速観に行ってみたよ❣️ 5時半から10時まで。 お店終わってから早めの時間だったけど もう点灯してるー こじんまりしてるけど、 クリスマス気分 でも、寒い 出店も出てたけど 早く帰ってお風呂♨️…

クリスマスイブ🎄かぁ〜

以前は、ルミナリエが 欠かせないクリスマス時の行事だったけど 今年も無かった〜 篠山では、あまりイルミネーションもないので クリスマス感はないけど、 寒い朝 せめて、クリスマス気分で スープはクリームシチュー風 日中は雪も☃️ クリスマスソング聴きな…

初雪〜⛄️

昨日の夜、雪が降ったみたい 朝、うっすらと雪化粧 日の出前、凍りついてる雪 滑らないように気をつけて テラスを歩き、写真撮影〜 転んで、骨折したら笑っちゃうもんね 朝は、冬季限定メニューの 日替わりスープの試作 自家製のデミソース加えたら、 いい感…

新しいおもちゃ〜🤣

冬のメニューも増え、 色んなお知らせする時に、 紙だけだと、すぐ色褪せるし、 なんだか、くちゃくちゃになるし なので、新しいおもちゃ購入〜❣️ 今どきのラーミネーターって、安い‼️ 早速開封 試しに〜 面白い〜‼️ 昼から、予想外の雨が降り 新しいおもち…

寒いけど、キレイ🌄

今日は定休日なので のんびりしてたら、窓からこんな景色 思わず飛び起きて外へ。 寒いけど、着込んでたら あっという間に景色変わるから 大慌てで撮影〜 キレイだなぁ〜 ここに来てよかった〜っ て思う瞬間です。 雨が降る前に、買い物を済ませて テラスでラ…

今年も後10日💦

早いなぁ〜 もう年の瀬が押し迫ってきた〜 と言っても、 大掃除するわけでも無く、 おせちを作るでもない なので、頑張って営業する予定 その代わり、1月、2月は ちょっと休み多めに取るつもり。 さすがに、雪降るとお客さん少ないしね⛄️ 積もるほどの雪は ま…

こんなに寒いのに🏍💦

雪積もってるかと思ったけど 積もってなかった🤣 でも、寒い〜🥶 旗も凍りついてる こんな寒いのに、 たくさんのバイクの方に ご来店いただき、ビックリ‼️ みなさん気をつけて走ってねー (⌒▽⌒)

看板猫も冬支度😀

朝から寒い〜 今日は雨の一日になる予報 看板猫も寒そうです。 早速、冬支度〜 あったかそうに変身〜❣️ 明日の朝は、雪景色だったりして🤣 冬だから寒いの当たり前だけど🥶 (⌒▽⌒)

楽しい宴🍺

第九のコンサート終了後は おそがけの宴開始 先生もほどなく合流で 大盛り上がり あっという間の楽しい時間 今朝は、少し残ったアルコールを 朝風呂で解消 用事を済ませて お昼は地元の洋食屋さんへ トンカツ定食〜 大荷物を積んで、篠山へ到着 あー楽しいお…

久しぶりの三ノ宮❣️

今日は中学の先生の コンサートを聴きに西宮へ。 ちょっとその前に三ノ宮ブラブラ 時間があったので献血しようとしたら 400ミリのみの受付で、 体重が足らず、断られてしまった その後は、東遊園地へ 明るいけど、点灯してた。 でも、ちょっと寂し過ぎる…

閉店するんだ〜😢

久しぶりに神戸へ。 目的は、今年いっぱいで閉店する 大好きな焼き鳥屋さんへ 夜の長田は久しぶり。 寒いから地下を通り抜けて たどり着いたお店 なかなか予約取れないお店。 篠山へ来るまでは、予約が取れたら、 大喜びで食べた焼き鳥。 もう食べられないなん…

寒い朝❄️

寒いけど、霧のない朝は 日の出がキレイ テラスのテーブルに掛けてるカバー なんか重いと思ったら、 氷やん‼️ 昨日の雨が凍ったみたい 本格的な冬の始まり〜 でも、ヒーターベスト必須おかげで あまり寒く思わない なのでテラスでモーニング 太陽ってホントに…

ポールライトの取り替え💡

お店の駐車場のポール。 ポールの上に穴を開けて 100均のソーラーライトをつけたんだけど 一年ちょっとで 点かなくなったり、 どこかに飛んでいったのか 無くなってたり。 なので、新しいのに取り替え 上だけでいいんだけどなぁ〜 こんな風に取り替えたら、 …

ロードスターでお買い物❣️

週一しか乗らなくなったロードスター。 軽パンがくる一年前までは、 ほぼ毎日動かしてたんだけどなぁ〜 いいお天気〜 用事とお買い物済ませて いいお天気なので 帰りは、遠回りして軽くドライブ せっかくなのでオープン❣️ 信号も少なくて快適〜 エンジンもす…

ヒーターベストの修理🦺

昨年、二代目として購入したヒーターベスト 今年出してみると、どうも接触不良 USBで給電するんだけど 根元あたりで断線してるみたい 色々調べてみると、 給電のみのUSBは、普通のコンセントと同じよう。 なので、一か八か 以前使ってた、充電式のライトの線を…

久しぶりに125ccで🏍

朝、車で買い物済ませたんだけど ちょっと買い忘れかあったので 久しぶりに125ccで まずは空気圧のチェック だいぶ減ってるわ せっかくなので、遠いお店まで行く事に 積載量を考えず ちょっとかさばる荷物 陽が落ちると寒い〜 朝は初霜だったしね バタバタ…

大型テレビ来た〜❣️

お待ちかねのテレビ。 その前にも、荷物が続々と到着 まずは、テーブルの組み立て 簡単かんたん‼️ テレビボードも所定の位置に 以前は、大きすぎるテーブルに 小さなテレビだったけど じゃじゃじゃジャーン‼️ スッキリしたよ〜ん❣️ テレビ見すぎて 今日から、…

冬の準備🛞

そろそろ雪も気になる季節。 2台の車も冬支度 ノーマルタイヤから、スタッドレスに 何とか雨の降る前に終了 これで一安心。 もうすぐ雪降るかなぁ〜 (⌒▽⌒)

今日はテラス❣️

昨日は寒すぎて モーニングも店の中で 昼にはいいお天気 今朝は寒いけど、 昨日ほどじゃないわ。 なのでテラスへ 週末に 朝ゆっくり食べれる時間のある日は ちょっとうれしい😊 さぁ、明日はテレビ到着やわ〜 楽しみだなぁ〜 (⌒▽⌒)

自分で誕生日プレゼント🤣

明日は私の誕生日 ずーっと悩んでた大型テレビ 自分の誕生日プレゼントに購入決定 で、必要なのがテレビボード。 テレビと同じ月曜日に 到着予定のはずが、早めに到着。 これが、めちゃ重い。 2階まで必死で運びあげ、 月曜日に組み立て予定だったけど ちょっと…

ひえ〜寒っ🥶

昨日より一段と寒い❄️ 防寒グッズを使っても、寒っ🥶 さすがにテラスでモーニングは無理💦 しかも、雑炊食べたくなった🤣 外の水道管も、 ぼちぼち冬支度 寒っ🥶 (⌒▽⌒)

寒い朝🥶

天気予報通り、寒波のやってきた朝 本格的な冬の始まり もう12月なのよね〜 明日からスタートのスープメニュー 最終チェックと、新作の考慮 昨日はハムと野菜のサンドイッチ とトマトスープ 今日は、キノコのクリームスープ こんなに寒くても、テラスでモー…