ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキサー車に大はしゃぎ(笑)

さてさて、テラス工事の第二弾です。 整地も終わり、雨の中の突貫工事。 鉄筋も無事に入りました。 今日はいよいよコンクリートが入ります。 おー,きた来た‼️ まずはポンプ車 ミキサー車も来て、なんか大はしゃぎ〜 お客さまと一緒に見学(笑) スゴイ〜 セ…

完成が楽しみなテラスの工事❣️

月曜日から、テラスをウッドデッキにする工事が始まりました。 不要な石を取り除いたり、コンクリートを入れる位置を決めたり。 パラソルを立てる位置を決めて、パイプ入れてもらったり。 コンクリートの上にウッドデッキをつくるかなり大がかりな工事です。…

蜂の巣騒動💦

先日、地区の担当のお巡りさんが巡回に来てくれました。 色々とお話しした後、防犯カメラの位置を説明していると、 お巡りさんが、上を見上げて 「あっ、あれはなんですか?」 「???」 、、、 ぎ、ぎょーえー‼️ 蜂の巣やん‼️ しかも、かなりの大きさ 出入…

久しぶりのランチツーリング❣️

定休日の木曜日。 久しぶりのいいお天気‼️ 洗濯して、掃除してー バイク出して〜 おー、神戸から青いバイクが〜 久しぶりに少しだけランチツーリングへ。 朝来のアップスターさんへ。 ハンバーガーが有名なんだけど、頼んだのは、 オムライス と、エビフライ…

ロードスターが長期入院の模様〜(T_T)

先日より、少し駄々っ子ロードスター。 クラッチ踏んでても、勝手にギアつながって、ブレーキ踏んでも進み始める現象 上り坂で、発進するために待ってたら、勝手に動き始め、、、 ブレーキグッと踏み込んで、エンスト。 なんだかわからないままに、再度発進…

白い彼岸花❣️

お店の前の斜面に、突然花が咲いてました。 近づいて見ると これは彼岸花⁉️ 白い‼️ なんか、とっても凛々しくてキレイやわ〜 来年には、もっと増えてるんかなぁー 看板の前には、カラーリーフを植えてみました。 これも上手く育ってくれると嬉しいなぁ〜 入…