ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

125ccも久しぶり〜😀

ハーレーの後は、125ccで 用事を済ませてから ちょっと遠回り 黒豆の出来具合と、稲の成長を調査に⁉️ あちこちで軽トラが停車 みんな暑い中、作業中です 神戸と違って、どこの道も快適〜 ぐるりと50キロほど楽しんで帰宅。 ハーレーと違って、 エンジン…

久しぶりに🏍

昼間は殺人的な暑さだけど、 朝はかなり涼しくて気持ちいい。 なので、久しぶりにちょっと乗ってみた エンジンかけるだけじゃ可哀想。 気持ちよく走れる道で春日まで。 片道25キロほどだけど、 交通量も少なく、気分はツーリング ほとんど信号無い道だけど、…

あーぁ💦

せっかくコロナも 落ち着いたと思ったのに💦 第7波ですって💦 神戸に帰って、 美味しいもの食べたいのに😂 こんな急に感染者ふえたら、 落ち落ち動けないわ(T . T) 夕焼けを眺めながら 仕方ないので、 自粛生活( ; ; ) 綺麗な空に癒されながら (⌒▽⌒)

たまには違う温泉♨️❣️

昨日は、ちょっと足を伸ばして いつもと違う温泉へ お店から40キロくらいの 福知山温泉♨️ 暑いから、もちろん車 何年か前に来たことあるんだけど、 門構えがとても素敵 キョロキョロしながら 露天風呂が、ぬる湯で 大好きな温度❣️ ツイ長風呂になってしま…

久しぶりに青空❣️

三連休も終わり、 ホッとしたら、次は大雨☔️ 今日は久しぶりの青空 気持ちいい朝。 のんびりテラスで和モーニング 涼しい風が心地よく吹いてます。 贅沢な時間が流れます。 昼は暑くなるんだろうなぁ〜 (⌒▽⌒)

原因わかって、ホッとひと息🤣

ロードスターの熱中症。 なんとか、原因がわかり ホッとひと息 なんでも、ギアについてるはずの部分が 砕けて無くなってるらしく、 その破片が噛んで、 ギアが入らなくなったらしい とりあえず、原因わかってよかった〜 治療おわぅて 無事に帰って来てね〜 …

夕暮れ❣️

不安定な天気の一日。 ひぐらしの声を聞きながら、 夕暮れ こんな天気だから お客さまは少ないけど、 自然の中にいる幸せ❣️ 三連休も イマイチの天気みたいだけど、 気持ちいい日々になりますようにー❣️ (⌒▽⌒)

夏バテかなぁ〜💦

しばらく続いた猛暑から、 一変して雨続き☂️ なんだか、ちょっと疲れた〜 涼しい朝なので、 外回りの草刈りとか枝切りとか やらないといけない事はたくさんだけど、 どうも、テンション上がらない。 しかも、外に出るとパラパラと雨。 こんな日は、のんびり☕️…

蝉が鳴き始めた〜💦

不安定な天気の一日。 夕方に蝉の声が〜 ジージーとなくセミ。 暑い〜🥵 その中にカナカナとなくセミが😊 こちらは心地いいわー😊 今から本格的な夏。 でも、ヒグラシの鳴く声は涼しげやわ〜 (⌒▽⌒)

車も熱中症⁉️

久しくロードスを動かしてないので、 久しぶりに買い物へ と、ところが 帰りの信号待ちで、ギアが入らず 全く動けない。 近くのガソリンスタンドの方に お世話になり、歩道に そして、ロードサービスのお世話に あまりの暑さに熱中症⁉️ なんだか汗だくの一日…

手に入れた〜❣️

週末に注文してた品物が届きました❣️ お店まわりの樹木切り用の替え刃 と、待ってたのが そう‼️空調服 なかなか、サイズが無くて、 やっと見つけて、ポチッ。 どうかなぁ〜 涼しいんかなぁ〜 ワンピースとかじゃなく 空調服にワクワクしてるって どうなんや…

ちょっと降りすぎ〜💦

恵みの雨が降った昨日。 でも、激しい雨が続き、 災害警戒レベルに達するほど☂️ これじゃ、せっかく植え付けた苗が 流されてしまうんじゃ 雷も鳴ってる⚡️ ちょっと降りすぎやわ 日曜日だけど、閑散とした店内。 仕方ないわ☔️ 台風も関西に向かってくるみたい…

ようやく恵みの雨☂️

何週間ぶりの雨だろう ホントに久しぶり。 日曜日は、朝の準備が忙しくて 朝ご飯食べれない時もあるけど、 今朝はちょっとのんびり たまに食べたくなる和定食で 台風が近づいてるから、 大雨は困るけど、 農家さんにとっては恵みの雨☂️ 今日は猛暑に悩まされ…

温度計壊れそう💦

暑い〜 毎日暑い〜 でも、朝食はテラスで なんて朝から、こんなに暑いの〜 外気温を測るデジタルの温度計が 壊れたので、アナログの温度計を買ってみた。 えっ? ちょっと暑すぎない? 西日のさす3時過ぎには、 えー‼️ 温度計壊れる〜 この週末はどうなる事…