ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自然に囲まれた篠山での毎日❣️

先日、駐車場の掃除してたら、何か石ころが飛んだ気がしてよく見ると、 カエル〜 緑じゃないわー(笑) 近寄って、激写‼️ 次の瞬間に逃げて行きました こんなきれいな蜘蛛の巣 最近お店の前の木に花が咲いて、ハゼの木かな? キレイ〜 霧の日は幻想的です。 …

最近、ハマってる事は・・・

最近お気に入りの百均グッズ‼️ ソーラーライトです。 これがなかなかの優れもの。 投資費用は100円かかるけど、ソーラーで充電。 あたりが暗くなると、勝手に点灯してくれます。 しかも、意外にも長時間。 お店の周りに配置 道路側も 暗くなると、(ちょっと…

ハーレー、2回目の車検❣️

早いもので、ハーレーも2回目の車検の時期がきました。 ディーラーからもお知らせのハガキ。 7万かぁ〜 でも、神戸まで持って行く時間がないので、知り合いの方の紹介で、地元の民間車検へ持ち込む事にしました。 ありがたいことに、バイク持って行ってくれ…

ちょっとヤバかったわ💦

お店のオープン前にロードスターを移動させるのですが。 なるべく屋根の下のスペースを広くするために、壁際に停めます。 大体のラインを決めてるのですが、 今朝はちょっとギリギリすぎ。 手のひらすら入りません。 もう少しで、ぶつかってたわ〜 もう少し…

地元の夏祭りに行ってみた❣️

8月18日日曜日、地元の夏祭り。 事前に買っていた金券を持参して参加。 お店から歩いて3分 沢山の人〜 まずはおでんとビール ビンゴゲームは・・・ 残念でした〜(笑) 日が暮れて、盆踊りもありました つかの間だったけど、こちらで知り合った方とも楽しく…

台風が来るので・・・

いつも楽しみな水曜日の夜。 木曜日が定休日なので、神戸に帰る日。 夜は居酒屋で飲んで、ゆっくり起きて〜 なんだけど、台風が近づいてて、明日の天気が相当悪いようなので、今日は篠山にとどまる事にしました。 ホントに台風くるん? 帰れないと、ちょっと…

久しぶりに、打ちっ放しへ🎵

オープン以来、全く手にしてなかったゴルフクラブ。 ちょっと時間があったので、 営業終了後に行ってみた❣️ 初めて練習場なので、ちょっと要領がよくわからなかったけど、 久しぶりに自分の時間。 バイク乗るか迷ったけど、ゲリラ豪雨に出会うの嫌だし、 ゴ…

初めての停電‼️

暑いと思ってたら、4時半からの突然の豪雨💦 しかも雷なり始めて、な、な、なんと停電 一時間ほど降り続き ようやく青空が戻りました❣️ それにしてもすごい雨やったわ☔️ 本日の営業終了〜