ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また虹🌈

太陽の位置が動いてきて、 朝陽が見えるようになってきた 電車も撮れたよー やっぱり朝陽が見れるのは、いいわー キャンプ気分🤪 準備してると、また小雨が降ってきた。 今朝も虹🌈 ちょっと薄いけど、 昨日とは、反対方向。 素敵な一日になりますように🤪 (⌒▽⌒)

おっきな虹🌈

朝夕は寒いくらいだけど 昼間は、いいお天気〜 気持ちいい青空が広がってます。 でも、閉店後になんだか小雨の音☂️ 窓の外を見ると、虹🌈 慌てて外に飛び出して撮影📷 大きな虹 しばらくじーっと眺めてました。 癒される〜 (⌒▽⌒)

見慣れた風景だけど💓

最近は、朝夕の寒暖差が大きく 霧の朝が多く、今朝も 少し肌寒いけど、 久しぶりにゆっくりした朝。 秋冬限定のスープメニューも そろそろ準備しないとー💦 あと一週間で11月。 慌ただしい感じだなぁ〜😆 もう少し、のんびりしよーっと🤪 (^∇^)

お蕎麦を食べに🚗

少し時間ができて、 久しぶりにお昼ご飯を食べにお出かけ。 篠山からすぐだけど、 柏原にあるお蕎麦屋さん。 予約なしで、なんとか入れたけど 他の席は、全部予約で満席 平日なのに〜 人出がすごい 昼は、まだ夏日。 冷たい山かけそばをオーダー 冷たくて美味し…

霧の朝🌁

平日の朝は少しのんびり 今朝も霧 少し肌寒いけど、テラスでモーニング🍞 心地よい時間 明日は、定休日❣️ 毎日があっという間。 世間は、もうおせちの予約だとか🤪 新年まで、まだ2ヶ月はあるのに 慌ただしい気分になるわー🤪 (⌒▽⌒)

平日なのに💦

休みの日に、いつも買い物に行く JAの味土里館 なんと、車を停める場所も困るほど💦 平日なのに大盛況 と言うのも、黒枝豆の販売 ついでに野菜を買う人で 店内も満員🈵 レジも大行列💦 10月いっぱいは、 近寄らない方が良さそうやわ😅 (^∇^)

いいお天気☀️

久しぶりの神戸❣️ 夜は焼肉 水曜日は朝からいいお天気☀️ ハーバーランドへ どこを撮ってもいい感じ モニュメントには、撮影待ちの列 潮風が気持ちいい いつもは、山に囲まれてるけど やっぱり海🌊いいわ〜 (⌒▽⌒)

黒枝豆の🫛解禁日❣️

今日10月7日から、 丹波篠山では黒枝豆が、販売されます。 三連休は、あいにくの天気予報だけど 車で買いにくる人て 市内は大混雑 夕方もインターチェンジ近辺は 全く身動きとれません。 今までの経験を活かして、 休みの日は買い物に行かないですむように 段…

白い彼岸花

テラスに咲く彼岸花。 白くてキレイ❣️ 毎年少しずつ増えてる❗️ いつか、ここの法面埋めたくしたら、 キレイだろうなぁー😍 赤い彼岸花より、少し大きい。 葉っぱが無いのも、 凛とした感じで好きやわ❤️ 少しずつ季節も進んでる〜 (⌒▽⌒)