ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

営業終了〜❣️

年内の営業は昨日で終わり。 のんびりした朝 冬は、寒いけど 朝日がキレイに見れるので嬉しい 夏になると日の出の位置が変わって 朝日は見る事が出来ないので。 ゆっくりモーニング食べて お掃除終わったら 今日は神戸へ帰ります。 新年の営業は2日からなの…

年内の営業も後1日⛄️

連日の銀世界⛄️ 今年も残すところ数日。 お店は明日29日まで営業 そして、新年は 2日から営業スタート❣️ 色んなことのあった2021年。 来年は、普通に過ごせる日が増えるといいなぁ❣️ (⌒▽⌒)

寒い寒い〜⛄️

強烈な寒波2回目の朝。 寒い〜 しかも、前の道路が凍結してる💦 車もゆっくり走ってるけど、 スリップ事故も多発してたみたい。 見るだけだと、キレイでいいんだけどね (⌒▽⌒)

ついにやってきた❣️

ホントにクリスマスプレゼントやわ 年初めから、ずーっと手に入れたかった軽バン 中古で探したけど見つからず。 ようやく秋初めに新車で購入。 そこからの全塗装。 ロゴのステッカーやら シートカバーにフロアマット。 年内に間に合うか、きわどい所だったけ…

クリスマスプレゼントが🎄

ロードスターのトラブルもあり、 かねてから準備中のお店の車。 どうやら、明日 サンタさん🎅が届けてくれそう😀 実は、初対面は、先日のトラブルで ロードスターがレッカーされた時に 想定外で済ませました😀 明日の朝、お店に到着予定❗️ めちゃ楽しみです❣️ (⌒▽⌒)

やっぱり、クリスマスはイルミネーション❣️

トラブルに見舞われた翌日。 神戸の知り合いのお店へ。 表周りを改装してて、明るい感じ❣️ その後はハーバーランドへ。 イルミネーションされてて、 クリスマスモード満開 スケートリンクも出来てます。 クルーズ船にはサンタさん 気がつけば、クリスマスま…

高速道路で突然💦

定休日の前の夕方 いつものようにロードスターで神戸へ。 高速道路を快調に走ってると、 ん、? 何か変・ 追い越し車線を走ってたんだけど、 いきなり加速しなくなって ギアを変えても、アクセル踏んでも、 だんだんスピードが落ちていく・・ ヤバいと思ったの…

初雪❣️

土曜日の朝、起きてみたら、 一面の銀世界❣️ わーい🙌 雪だるま⛄️作りたいけど、 営業日なので、断念🤣 シーズンに何回かしか見れない景色。 キレイだなぁ〜 (⌒▽⌒)

久しぶりのゴルフ⛳️

水曜日は、高校の同級生たちとの 久しぶりのラウンド❣️ ゴルフは、前回からの一年振り 出発は夜明け前 寒い〜❄️ 練習用のグリーンも霜です真っ白 カートがずらりと順番待ち スタート時は寒かったけど、 だんだん暖かくなってきて、 友達との会話も楽しいしー …

ランチは篠山で洋食〜❣️

前から気になってたお店。 篠山では珍しい洋食屋さん。 気になってたのは、お子様ランチならぬ 大人様ランチ 古民家を改装されてる店内。 靴は脱がずに入れます。 お庭は、和風❣️ 前菜3種 そして、来た〜 大人様ランチ❣️ オムライスに、ハンバーグにエビフラ…

125ccのチェーン交換❣️

タイヤ交換の前に、 以前注文してた、 チェーンとスプロケットの交換へバイク屋さんへ。 距離は10,000キロも走って無いけど、 チェーンが伸びて すぐに交換の必要はなかったんだけど、 春にまたたくさん乗らたいからねー 交換後はピッカピカ‼️ 取り外したの…

冬に備えて〜⛄️

霜が降りたり、氷が張る季節になり、 ロードスターもタイヤ交換。 雪道は走らないけど、何かあったら困るから お手伝いしながら、 無事に交換終了❣️ タイミングよく、ウィンカー球も切れたので 交換〜 これで、冬の準備が整いました。 でも、雪道は走りたく…

ロードスターでお出かけ❣️

お天気はいいけど、寒い〜 バイクに乗る気分ではないので、 ロードスターでお出かけ❣️ 久しぶりにオープンにして。 でも、足元はヒーター 1時間弱で青垣まで。 廃校になった小学校を再利用してるようです。 なんだか懐かしい雰囲気。 昔は使われていただろ…