ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ🌆

こんな夕暮れ見れると、何だか幸せ〜❣️ 夢の中に誘い込まれたよう 激アツの日中だけど 夕方は少しホッとする。 ひぐらしの鳴き声が、心地いい❤️ 週末の早起きに備えて、 早く寝なくちゃ🤪 (⌒▽⌒)

久しぶりのロードスター❤️

昼間は、暑過ぎて乗れないロードスター 久しぶりにエンジンかけてみた 草刈りの後、近くの公園で 少し遅めのモーニング 川のせせらぎを聞きながら こちらの木陰で 野菜サンドと、レモンティー なんか、涼しい〜❣️ 気持ちいい〜 お店から5分ほどだけど、 平日の…

草刈り〜🌱

休みの日にしないといけない事 夏の定番の草刈り。 嫌いじゃないけど、昼は暑すぎるから 6時前からスタート まずは、道路に面した法面。 通行量の少ない時間帯にしないとね お次は、お店の駐車場の法面 新しい草刈機は、調子がいいので 作業が順調に進みます。…

なかなか使える〜🔫

一週間ほど前に届いてた品物。 ようやく説明書をダウンロードし、 箱からお見えー❣️ 充電タイプの高圧洗浄機。 本物に比べたら、威力の違いはあるけど なかなかいい感じ。 コンクリートの汚れは無理かも でも、窓の洗浄には充分 バケツの水から、こんなに強い水…

ね、眠い〜🥱

早朝モーニングも2週目。 土曜日も、朝早くからお客さまがご来店。 バタバタしてると、 自分の朝ごはん食べる時間か無い なので、日曜日は、四時起き いいお天気 何とか、朝ごはんも食べれたけど、 眠い〜 この暑さで、 昼間に来店されるライターさんも少ない。 …

また雨〜☔️

おやすみの水曜日 朝は、なんとか曇り空 なので、テラスでモーニング 買い出しに出かけると あ、あ、ぞ、ら やん‼️ と思ったら、雨がパラパラ☂️ 雨の止んでる間に お借りした高圧洗浄機 使って、入り口の階段を綺麗に〜‼️ 気がついたら、また小雨 洗浄は中途…

大忙し〜💦

海の日で祝日の今日。 朝からいいお天気☀️ しかも、心地いい朝の気温 早朝テラスモーニングも3日目。 今日は7時前からお客さまが その後も次々と で、大忙し〜 ありがたいなぁ〜 お昼を過ぎたら、暑い クーラーの効いた店内から出ると 熱波が襲いかかります。 …

今日から早朝モーニング🍞

朝早起きして、テラスの準備。 スッキリしない曇り空だけど なんとか7時には、オープン 4時半起きだったので、もはや眠い🥱 今週は三連休になるから、 まだまだ早起きしないといけないわ🤣 昼には、30度を超える暑さになり ぐったり💦 今日も早めに寝よーっと🤪 (⌒▽⌒)

突然の豪雨⚡️

朝は、どんよりだけど 6時からの草刈りを終えて なんとかテラスでモーニング 昼までは、大丈夫かなぁ〜 と、買い物にでかけたら、突然の豪雨☔️ 洗濯したのにー 雨雲レーダー見ると ヤバいわ 長時間じゃ無さそうなので 少しマシになってから、温泉♨️行ったら …

暑い〜🥵

日曜日はお店は休みだったけど 試験で1日潰れたから 明日、ようやくおやすみやわ〜❣️ 久しぶりにテラスでモーニング 今朝は、風がとても気持ちいい でも、昼になると、真夏の暑さ 暑い どうやら、今週辺りに梅雨明けしそう。 ちょうど、早朝モーニングもこの週末…

ドキドキする〜💦

いよいよ今日です🗓️ 今日はお休み 昼からの時間だけど、 大雨が予想されてるので 早めに出発予定。🚌 電車やバスの方がいいけど このお天気なので車 ここから1時間ちょっと。 久しぶりの公的試験なので ちょっと緊張🤪 とりあえず、頑張ってきまーす (⌒▽⌒)

ちょっと息抜き🤪

朝からいいお天気〜 テラスでモーニングして お勉強に疲れたら、 テラスのテーブルカバーを新しくして ロゴ入れてみたり 数分で出来上がり〜 昨日買った100均のブリキ缶に ドリルで穴あけたり 勉強ってしんどいわー こんな事して遊んでる方が楽しい 久しぶり…

また雨やわ☔️

今日はお休みだけど、天気は下り坂 せめて、雨が降るまで 大好きなテラスで朝食 だし巻き大好き❤️ 風が涼しくて気持ちいい〜 草刈り後の雑草を燃やす、前の煙💨 これさえなければ、もっと快適なんだけど💦 あと数日は、お勉強📖 あー記憶力の低下がひどいわー🤣 (⌒▽⌒)

あと一週間かぁー💦

今日は朝からめちゃいいお天気☀️ 暑くなりそうやわ。 梅雨はどこへ? 今月、次の日曜日は、休業 いよいよ、とある試験の日。 年に一度しかない試験の初挑戦 だけど ちょっと今年は無理かなぁ〜 でも、やれるだけ と、もう勉強中 暑いけど、テラスで気分転換 あ…

今日から7月💦

もう今年も半分終わったのね なんだが、月日に流されてる〜 休みの日は、神戸で大忙し 猛烈な暑さだったり、豪雨だったり☔️ 今日も朝から☔️ 喜んでるのは紫陽花くらいかなぁ 明日は、晴れる予報だけど 暑くなりそう 真夏まであと少し。 早朝モーニングも15…