ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜❓

休みの定番になってきた温泉♨️ 駐車場から歩く道に、桜🌸? ちと早い気がする〜😂 よく見ると、 10月?桜? 色んな桜あるんだなぁ〜😀 (⌒▽⌒)

降ったり、止んだり☂️

1日の最高気温も、一桁との天気予報。 朝はいいお天気だったのに 30分ほどたつと、 しっかり雨。 また晴れたかとかと思うと、 すぐに雨 そして気がつけば、晴れてる🤣 天気の変化が目まぐるしい一日でした。 明日は晴れるかなぁー (⌒▽⌒)

もう年末〜💦

気がつけば、11月もあと少し。 年末の営業予定も考える時期 クリスマスの飾りを見ると ちょっと焦る〜💦 でも、イルミネーションは大好き❤ 去年手に入れたイルミネーションライト 今年は、どう活用しようかなぁー (⌒▽⌒) きょね

突然💦

日曜日の朝、ガスコンロに点火すると 手を離したら消えてしまう 昨日の夜に点火しなくかったから、 てっきり電池だと思い 替えの電池に換えたんだけど。 アレコレ悩んでも時間がもったいない。 なので、ガスコンロは即座にネット注文。 明日には到着するけど…

ここも素敵❣️

近所にあるユニトピア。 時間があれは、ここの温泉へ。 明るい間は、歩いて行くのが楽しみ。 メタセコイアかなぁ〜 キレイな紅葉を探しながらお散歩❣️ 作られた自然だけど、素敵な空間 温泉のある宿泊施設 手前にある池が鏡みたい〜 もうクリスマスの飾りつ…

紅葉探して〜❣️

買い物の帰りに寄り道。 近いけど行った事がなかった公園。 125ccならどこでも行けるしー🤣 所々にキレイな紅葉🍁 交通量もほとんどないので、 停まり放題🤣 こんな道もヘッチャラ🤣 でも、帰りには道迷って遠回りしたかも💦 寄り道楽しかったわー (⌒▽⌒)

えー‼️何事?

なんだか大きな異音がして、 何事かと表に出ると ん? 車が停まっただけにしては 変な音だったなぁ〜 と、しばらくして見てみると 消防車❓ 何事〜❓ 当然、聞きに行きました どうやら、事故で、 車からガソリンが漏れてるらしい。 火事にはならないから 心配…

ブランコは撤去かぁ〜

丹後半島の夕日が浦までドライブ。 ここには、映えスポットのブランコがあったはず〜 ん? ない えーーー。 撤去されたのかぁ〜 しかし、最近このタイプのオブジェ 多い気がする〜 空が暗くて、海が荒々しいわ。 日本海‼️って感じです。 山側は青空なのにね …

少し寒いけど

銀杏並木の後は、天橋立のそばでランチ 観光客用の海鮮土産のお店や、 海鮮のお店ではなく洋食屋さん。 少し寒いけどテラス席へ。 天橋立が見渡せて、波の音が心地よいテラス。 風がなかったら、ちょうどいい感じかな。 お腹いっぱいになったから、 ちょっと…

銀杏並木⁉️

写真で見せてもらうと なんだか素敵な銀杏並木。 是非とも見に行かないと❣️ で、車でお出かけ 青い空に黄色が素敵〜 ちょっと短い並木だけど😂 でも、横の側道には スピード違反の取り締まり💦 走り出すと、40キロ制限の道。 気をつけねば〜🤣 (⌒▽⌒)

日に日に🥶

朝晩は一桁の気温になってきました。 寒いわー お天気いいけど、バイク寒そう なので、車でランチへ お店から、30分ほどの所にある ジェイズヒルガーデンさん。 偶然にも、知り合いの方お二人にお会いでき 楽しいランチタイムとなりました❣️ 頼んだのは、…

いつものランチへ🤣

めちゃいいお天気❣️ なので、1人で行けるいつものお店へ〜 そして、大好きなホルモンラーメン❤️ 気持ち良く走った後は、 すぐに乗り換えて〜 スプロケットと、チェーンの交換のお願いに バイク屋さんへ。 走ると、少し肌寒い日でした。 でも、やっぱりハーレ…

新しい車〜❣️

今年は、新しく車が2台加わります。 1台は、トントコさんのずーっと欲しかった車。 半年以上待って、ようやく先月納車。 撮影許可が出ないので、 写真は撮れません もう一台は、お店の営業車。 ロードスターでのお買い物には かなり制限があるので 荷物がた…

最近お気に入りの場所☕️

1日がそろそろ終わりそうな時間。 自分のためにコーヒーを入れて お店の前の空き地へ 最近のお気に入りの場所です❣️ ここで一息。 忙しくても、のんびりした日でも ここでコーヒー飲めるのは幸せ〜 だから、頑張れるのかも〜 今週は、水曜日が祝日なので営…