ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から11月かぁ〜💦

もう今年も、後2ヶ月って事よね💦 朝の風景に癒されるわ お昼はずいいお天気☀️ 秋色も深まり ススキも🌾 今年も後2ヶ月かぁ〜 (⌒▽⌒)

ハロウィンだもんねー🎃

お店の前のカボチャ❣️ ちょっと飾り付けてみた。 黒いガムテープを切り貼り。 ん? なんだか情けない顔🥸 ちょっとかえて んー… ちょっと違う〜 これでどうだ‼️ ちょっと怖そうになったかな😀 (⌒▽⌒)

これで大丈夫〜🤣

昨日、長さの足りなかったロープ。 近くのホームセンターで、安いロープ発見‼️ それと、繋げてる鉄の棒の長いものを見つけ、 両方ゲット❣️ 50メートルもあるし、 これで大丈夫なはず 長すぎるのは、承知の上で ネジネジしてみた。 これなら、見落としてしま…

え〜💦全く足りない💦

閉店してる時に、駐車場に張るロープ。 経年劣化で色が 下のコンクリートと同じ色になってきて 一瞬、張っていないような色味。 なので、新しいのと張り替え〜 適当に20メートルあれば充分だと 思ったんだけど、 … な、なぬ‼️ 全く足りんやん あー仕方ないな…

幸せ〜❣️

今朝は寒い朝。 霧が濃い朝は、昼間よく晴れるのよねー 8時過ぎには、この通り❣️ こんな素敵な風景を独り占め〜 ゆっくりモーニングできる定休日 幸せ〜❣️ 足の痛みはまだ消えないので 今日はゆっくり、のんびり テラスタイム満喫〜❣️ こんな時間があるから、…

今日もいい天気☀️

月曜日は、ゴミ捨ての日 いつもなら、なんて事はないんだけど 集積所まで少し歩かないといけない 車で行くほどでもないし で、こんなものにゴミ袋のせて かっこ悪いなんて言ってられないわ まだ痛いし でも、いい天気だと気分もいいわ お店の赤いパラソルも …

大変〜💦

今日は、天気が良く たくさんのライダーさんに ご来店いただきました。 まだ、足の具合も完治してないので 動きが鈍い ランチタイムに集中したお客様。 待ち時間が一時間になる状況に 長時間お待たせしたリ、帰られたお客様も ゴメンなさいね なんとか精いっ…

こんなの朝飯前〜🤣

昨日着いた段差解消のグッズ。 グレーは気に入らないので、 早速塗装〜❣️ このスプレーで あっという間に 簡単かんたん‼️ ちょっと、色味が違うけど💦 グレーよりはマシかな🤣 (⌒▽⌒)

これで、少しは危険回避できるかなぁ💦

足の怪我の原因である段差。 斜めに踏み外した5センチ。 テラスには、15センチの段差。 ここは、常に気をつけてるけど、 5センチはおろそかにしがちです。 早速、ネットで段差解消グッズを購入。 本日到着‼️ 早っ! テラス側のグレーの色が ちょっと気になるわ 明…

大した事無くてよかった😂

月曜日、病院へ。 早速のレントゲン検査 お医者さんに、 「折れてますね〜」って でも、骨がずれてないので、手術の必要は無く 自然治癒の力に頼るのみ。 じゃ、痛みを我慢してたら、治らんやー 大した事無くてよかった 入院とか、手術とかになったら、 大変…

あー大変💦

土曜日の閉店時に、足を負傷。 左足がつけない状況に 激しい痛みだったので、 救急外来を探したけど、 整形外科は、近辺には無く、 とりあえず湿布で対処中。 月曜日に病院に行く予定で、 日曜日、と月曜日は臨時休業 いいお天気だけど、動けない 窓の外を眺めな…

初のオイル交換❣️

お店の軽バンで、神戸に帰ろうとした時 オイル交換のランプが点灯。 4,000キロ弱。 初めてのオイル交換 ロードスターと違って、 いろんな警告灯やら、警報音に いつも驚かされる😂 神戸の夜は、焼肉〜 久しぶりに楽しい夜❣️ しっかり食べて、しっかり飲みました🍺 …

久しぶりにバイクでランチ🍜

木曜日、朝からいいお天気☀️ 朝は、ロードスターをオープンにして 買い出しに そして、久しぶりにバイク🏍 加東市の大月さんへランチに いつものホルモンラーメン🤣 ようやく、お昼に乗れる季節🍁 休みの日にお天気だと嬉しいなぁ〜 (⌒▽⌒)