ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて作るもの😂

近所の方にいただいた柚子 ネットで調べながら、柚子茶に挑戦❣️ 半分に切って、タネ取って〜 ゆずのいい香りが広がります。 果汁絞って、皮を刻み 、 お砂糖でグツグツ ネット先生は頼りになります(笑) なんとか初チャレンジ終了〜 意外に簡単で、上手に出…

色んな所には行けないけど💦

今日、明日は休業日。 朝は少し肌寒かったけど、太陽の威力は凄い❣️ 久しぶりのテラスモーニング 紅葉はすっかり落葉 休みだからって、何処へ出かける訳じゃないけど、 のんびりが気持ちいい〜 コロナの第三波も気がかりです。 今は、お店での感染対策をしっ…

紅葉がキレイに〜❣️

お店の前の紅葉がキレイに🍁 せっかくなので、記念撮影😀 青空が背景だと、赤が一層キレイです。 独り占め〜❣️ 最近は、異様な暖かさで 平日でもライダーさんがたくさん走ってます。 でも、コロナもまた増え出したし💦 一体どうなっていくのかしら🥲

最高の場所❣️

たまに、忙しくって疲れた時や 何となく元気が出ない時、 そんな時に癒やされるのが、 厨房から見えるこの景色 店内の床より少し低いので、 みんなの見る景色とは少し違うかなぁ〜 お店の前の紅葉が紅葉してます。 テラスで見るのもいいけど、 最高の場所は…

なんでかなぁー💦

自分のブログなのに、コメントに返信出来なくなりました。 ちょっと、よくわからない OSをアップデートした後から、変。 詳しく調べてる余裕もないので、 返信出来なくてごめんなさい 以前のブログは、順位とか、 気にしなくていい事も関わってきたので こち…

地面の中でできるの〜‼️

篠山へ来てからお世話になってるご近所さん❗️ 相談にのってもらったり、野菜頂いたり。 ホントに親切にしていただいてます。 ありがとう〜 先日、お伺いしたら畑で作業中。 ん? これは・・・ もしかして〜 よく見かけるピーナッツ❓❓ 土の中でできるんやー(@…

ブチ旅行の気分❣️

ディーラーに修理で預けてた愛車が、退院 さて、引き取りに何で行くか。 最寄りの無人駅から電車で。 駅まで歩いて30分。 電車は1時間に1本なので、乗り遅れ厳禁❗️ 気持ちいいお天気なので、ちょっと旅行気分〜 電車来たよ〜❣️ 平日なので、乗客も少ない…