ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルサンシェード完成❣️

3年目の旗を利用して オリジナルサンシェード作り 巻き上げ式にしてみたけど 上手く巻き上がらない💦 しかも負荷がかかるので、 諦めて、着脱式に変更 いい感じで完成〜 自己満足(笑) お店と一緒に撮ると いい看板になりそう❣️ (⌒▽⌒)

GW1日目は大雨☂️

今日から10連休の方もいるそうな💦 ゴールデンウィークのスタートですが、 今日は大雨☂️ そして、私は 今日から12連営業🤣 来週の水、木曜は祝日なので営業 そのまま休み無し😂 頑張れるかなぁー せっかくの季節なのにねー (⌒▽⌒)

サンシェード作ろうかなぁ〜🦟

車を停めてる場所には、 西陽があたります。 なんだか、暑くてかわいそう😢 なので、サンシェードを作ろうかと、 こんな感じかなぁ〜 これだけでも、暑さが違うわ。 縦横が反対の方がいいかなぁ〜 思案中〜 (⌒▽⌒)

作られた自然も素敵🌲

たまに行く近くの温泉♨️ ユニトピア篠山の日帰り利用。 駐車場から園内バスで本館まで。 でも、30分毎なのよね〜 で、今日は帰り道歩いてみた〜 手入れされた園内 新緑がキレイ〜 手付かずの自然もいいけど、 手入れの行き届いた自然も大好き❤ 歩くのも苦じ…

これで見納め🌸

今日は本格的な雨が降る予報☂️ 朝から、風も強いので 八重桜も散り始めました。 でも、見事な散り方に ついつい、ため息が出ます。 キレイ〜❣️ 風に舞い上がる花びら 桜の波ができてます。 たくさん楽しませてくれた桜も 今晩の雨で散ってしまうだろうなぁ〜 …

衣替え〜🤣

お店の前の看板娘⁉️ この洋服 今日の陽気では、ちょっと暑そうやわ。 なので、お着替え🤣 今日は、お昼の気温が 30度に迫る勢い。 まるで真夏のよう💦 寒暖差の激しい日々が続きます 体調に気をつけねば (⌒▽⌒)

誰や〜😤

朝起きて、お店の開店準備してると、 ん? 何か白いもの? 八重桜の前に・・ 行ってみると 誰や〜‼️ こんな所にゴミ捨てて‼️ 八重桜を見るのは、勝手やけど、 お弁当食べるのも勝手やけど、 ゴミ捨てて帰るのは許せない‼️ どうして❓ もし見つけたら、 怒って…

きっと、前世は魚🐟

雨の降る前に草刈り〜 昼からは雨☂️ なので〜 髪を短くした理由のひとつ、 行きたかったプールへ。 水着も新調〜 要領もわからないけど、 まずは、行ってみよ〜❣️ ゴーグルを持参し忘れたけど、 オッケーだったわ 久しぶりのプール‼️ 気持ちいい〜 きっと前…

八重桜パトロール🌸

買い物ついでにパトロール 篠山には八重桜もいっぱい 川沿いをのんびり〜 気持ちいいお天気 パトロールの後、 お店から見える 川向こうの道に行ってみた じゃ、じゃ、砂利道やわ 少し走ってみたけど、 大きな土管越えの箇所で断念。 こけずに帰宅 でも、怖かっ…

ベンキ塗り❣️

軽パンのスタッドレスタイヤ 保管用の物置が到着❣️ でも、そのままじゃ味気ない💦 なので、ドア塗装〜 塗装大好き〜❣️ 思った色と違う買ったけど まぁいっか🤣 最後はロゴを入れて 完成〜 ちょっと失敗したけど、まっいっか〜🤣 たくさん入りそう〜❣️ (⌒▽⌒)

久しぶりに外食❣️

篠山は、大好きなんだけど ひとつだけ不便な事。 外食のお店が近くにない 工場だと、どこにでもお店があって、 帰りはタクシー でも、昨日は久しぶりに外食❣️ お酒飲まない方に乗せてもらい三田へ 食べ放題のしゃぶしゃぶのお店 私以外は 大食漢の男性3人な…

八重桜🌸

お店の前の八重桜も、5分咲き🌸 この時期に、お店の横の山桜も咲いて お店が桜に囲まれます。 大好きな光景です❤️ 篠山には八重桜もいっぱい。 明日水曜日は、定休日だから 用事はたくさんあるけど ちょっとだけ桜見に行こうかなぁ〜😀 (⌒▽⌒)

ピンクムーン🌕

4月の満月は、 ピンクムーンって言うらしい。 5時前空に浮かんでた月 窓からの眺め。 こんな時は、幸せ〜って気がする。 神戸では、窓から見えるのは 隣の家の壁 夜の明けるのか早くなると 起きるのも辛くないわ 週末は、朝の準備も時間がかかるので 朝は5時…

4月なのに〜💦

朝、寒くてヒーターON 霜がおりてる〜🥶 テラスの手すりも真っ白。 4月なのに〜 でも、陽が上がるといいお天気に 大忙しの日曜日が終わりました (⌒▽⌒)

今シーズン初のビアテラス🍺

お店のテラスが大好き❣️ 時間のある時は、テラスでモーニング たまには和食も😀 そして、ようやく夕方も テラスで過ごせる陽気の日に ビアテラス開催🤣 お店の前の八重桜はこれから咲きそう🌸 いい季節です❣️ (⌒▽⌒)

あー、、大失敗💦

お天気もいいし、 ハーレーに乗りたい〜❣️ お散歩コースにするか、 ランチコースにするか、 悩んだけど、用事も満載なので、 お散歩コースを選択。 久しぶりに高速でアクセル回して ご機嫌❣️ だったのですが、 出口で、レーンを間違えて 一般精算レーンに入っ…

枝垂れ桜🌸

休みの日に、小回りのきく 小さなバイクで用事ついでにお花見🌸 かわいい枝垂れ桜🌸 そして、寄り道しながら 八重桜を観に❣️ これからですね〜 まだまだ桜を楽しめそう〜 (⌒▽⌒)

軽パンのエンジンルーム❣️

新車で まだ1500キロしか走ってないのに オイルランプ点灯 ロードスターはこんな装備ないから 大慌て オイルの量確認するために エンジンルームとご対面 運転席の下にあるんやー ちょっと面白い 色々調べると、 距離とかでランプ点灯するらしいので、 今…

暖かい日曜日❣️

たくさんのお客さまに ご来店いただきました。 でも、1人で切り盛りしてるので 大変長くお待たせしてしまい 申し訳ないやら、ありがたいやら。 こんな時は、慌てると失敗するので、 出来るだけ落ち着いて、と思うけど でも、 やっぱり焦るわ まもなくやってく…

もう、スタッドレスは要らないわー🤣

神戸に帰った時に、 新しい車の点検とタイヤ交換 あっという間に、終了〜 さすがに、もう雪は降らないもんね🤣 その時に修理中だった古い車🚙 すごい状態だけど、動くんだって〜😀 (⌒▽⌒)

バッサリ✂︎

コロナでなかなか行けなかった美容室 神戸でずっとお世話になってる場所 どこにでも美容室はあるけど、 行きつけの美容室が一番かなぁ〜 長く伸びた髪 春の陽気に誘われて、バッサリ‼️ スッキリ〜❣️ 気分も爽やか〜 (⌒▽⌒)

これって、安すぎるわ🤣

買い物の途中で見つけたドライブレコーダー。 価格はなんと 1000円‼️ ロードスターは、ドラレコついてないので、 試しに買ってみた🤣 まだ取り付けてないけど、 ホントに作動するんかなぁ〜💦 でも、安すぎるわ🤣 (⌒▽⌒)

夜桜🌸

兵庫県小野市の桜堤回廊 ライトアップを見に 昼間は半袖で過ごせるぐらいの 暑さだったけど、夜は少し肌寒い たくさんの人で賑わってました🌸 もう数日で散ってしまうのかなぁ〜 散り際も素敵な桜。 次の休みは桜吹雪かもね〜😀 (⌒▽⌒)

新しい旗🏳

お店の営業中のお知らせフラッグ🏳 一年毎に新調。 お天気がいいので、取り替え〜 一年目の旗はこちらへ 日にあたって、だいぶ薄くなってきた💦 2年目の旗はこちらへ さぁ、今年外した旗は どこに再利用しようかなぁー (⌒▽⌒)

日に日に😊

さすがに、桜も待ちきれないようで 連日の冷え込みにも負けず 咲き始めてます❣️ 待ってました🌸 今度の休みには、桜三昧出来そう〜 楽しみだわ〜 (⌒▽⌒)

買い物帰りに桜の偵察🌸

買い物の帰りにちょっと寄り道。 篠山川の川沿いの桜🌸 どうかなぁ〜 少し咲き始めてる〜❣️ まだ満開には遠いけど😊 早く咲かないかなぁ〜 (⌒▽⌒)

入口のドア🚪

くるまのちょっとリニューアル😀 前に貼ってたものを はがして、 お店の車のために 新しくしたお店のロゴマークを ステッカー屋さんに注文して作ってもらい こんな感じに 私なりには、かなりお気に入り❣️ なんかワクワクするわ🤣 (⌒▽⌒)

神戸まで〜🌸

篠山の桜はまだまだだけど、 神戸は満開らしいので 雨の中神戸まで〜 今日の雨は優しい雨なので、 満開の桜も、散ってしまう事は無さそう💦 あちこちで桜を楽しみ お昼は長田で洋食❣️ 海老フライ🍤 美味しくて、お腹いっぱい❣️ 楽しい一日でした〜 (⌒▽⌒)