ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春からの新メニュー❣️

お店では、季節が変わる時に、 新メニューを提供しています。 春からは、チーズ系のトースト ピザトーストに 小さなスープとサラダ 味と手順を決めていくのも一苦労 大体準備できてきたので、 後は、メニューに載せるだけです。 新しいメニューって、 始める…

篠山の桜はまだ〜😊

休みなの日の用事のついでに 篠山城跡の桜の開花状況を偵察〜 提灯は準備万端だけど、桜は〜 まだまだ蕾です 久しぶりに城跡まで歩いたけど やっぱり咲いてない〜🤣 この週末あたりに咲き始めるのかなぁ〜 (⌒▽⌒)

カエルが鳴き始めた〜🐸

お店のテラスの横に 池があるんだけど、 2、3日前からカエルの声が 聞こえ始めました❣️ なんだか賑やかな感じです。 モリアオガエルの鳴き声なんだけど、 可愛くて春の始まりの音楽のようです。 静まり返ってた冬が終わりそう 早く、テラスでバーベキューした…

桜〜🌸

お店の前の空き地に なんだか花が咲いてる〜 見に行くと これは桜では😀 花をよく見たら、やっぱり桜🌸 古い木で、もう立派な枝ぶりでは無いけど、 確かに桜🌸 なんだかウキウキする〜❣️ (⌒▽⌒)

寒い雨〜☂️

土曜日だけど、 さすがにこの雨じゃ バイクのお客さんも来ないわ🤣 地元の方々は、雨でも来てくれるので ありがたいですね❣️ 明日は、お天気も回復する予報🌟 桜もぼちぼち開花しそうだし 暖かい一日になるといいなぁ〜 (⌒▽⌒)

今日は車で北へ

穏やかな日になった休日。 久しぶりに北方面へ。 日本海の手前の網野でランチ バラ寿司で有名なお店みたい 地鶏の定食〜 贅沢なお昼ご飯になりました❣️ その後日本海へ 風が強くて寒い〜 早々に退散 その後、丹後大宮のマーキーズカフェさんへ 楽しい一日で…

久しぶりのハーレー❣️

今日は昼から下り坂の予報☂️ ガレージのお掃除ついでに エンジンかけてたら、乗りたくなって、 近所をお散歩ツーリング 長い冬がようやく終わり〜 そろそろバイクに乗れる時期が やってきたかなぁー😀 (⌒▽⌒)

毎日がキャンプ🤣

お店を始めて3年。 神戸から篠山に移住し、田舎暮らしを満喫中 神戸だと、家の窓から見えるのは、 隣の家の壁 でも篠山では、 ベッドに寝転んで見える月 起き上がれば、朝陽も見えます。 まるでキャンプしてるみたい 前の道路は車が通るけど おかげで獣はう…

ちょっと悲しい😢

この三連休は、寒い中 たくさんのお客さまがご来店下さいました。 今日、駐車場の掃除をしてたら、 ・・ ・ 吸い殻が・2、3個・・ 細い排水路に捨ててありました。 テラスでは、タバコは吸えるように 灰皿も置いてあります。 排水路に捨てないように 他に で…

寒の戻りかぁ〜💦

うなだ初夏のように暑かった日も ウソのような寒さが戻ってきました。 雨もあって寒い🥶 せっかく咲きかけた水仙も クビか重くてうなだれています 入口の鉢植えも 春の花に植え替えたけど 寒そう〜 早く暖かい日差しが戻るといいのになぁ〜 (⌒▽⌒)

早咲きの桜🌸

木曜日は、早咲きの桜の河津桜を見に小野へ。 今日は週一のロードスター❣️ 出かける時は、雨でも降りそうだったけど 久しぶりにオープンでお出かけ❣️ 駐車場を探すのに迷ったけど 少し待ってなんとか駐車。 見事に満開です。 お昼は、そこから30分ほどの加東…

枝垂れ梅❣️

火曜日の夕方にワクチン3回目接種 副反応が気になったけど、 水曜日は朝から快晴 しかも20度近くになるって予報。 これはバイクに乗らないと〜 枝垂れ梅が見頃らしいので、 約70キロ走って京都の城南宮へ。 ナビを頼りに走ったけど、 京都に近づくにつれて、凄…