ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

やったー💕ついに雪だるま☃️

寒波が訪れる予報の30日。 昼間は、暖かくていいお天気。 掃除の合間に 久しぶりにテラスでティーブレイク☕️ ホント雪降るのかしらと思いなが就寝。 朝起きたら、 モノトーンの世界になってました。 結構な積雪❣️ まずは写真撮りまくり。 念願の雪だるま作り…

年内の営業はお終い〜❣️

昨日でお店の営業は終了しました。 年始は5日からなので、一週間のお休み❣️ 朝起きたら久しぶりの霧。 せっかくなので、バイクを引っ張り出して〜 どこかの高原みたいやわ〜 お店の前やけど 年末年始は寒波襲来の予報。 雪つもるかなぁ☃️ 今年は篠山で年越し…

年内最後かも〜

お天気もまずまず。 明日は休みだけど、天気が悪いみたいだし 年末は寒波襲来の予報だし バイク乗るなら、今日が今年最後かなぁ〜 てな訳で、店から1時間ほどのこちらへ〜❣️ 亀岡にある、ドゥリムトン村って場所。 先日テレビで紹介されてたから、 気になっ…

なかなか良い感じ〜❣️

ついつい、ネットで買い物してしまう今日この頃(笑) 今日届いた荷物 さて何でしょう〜 ソーラーで点灯する屋外用のイルミネーション❣️ 毎年行ってた神戸ルミナリエも今年は中止(T . T) 中之島のイルミネーションも無し(T . T) なので、自分で楽しむ事にし…

雪景色〜❣️

昨日はうっすらの雪化粧だったけど、 今日の雪景色は、スキー場に来たよう 神戸では、雪景色なんて見れないので 雪が降るとワクワク❣️ 電熱ベストも大活躍(笑) 雪だるまはちょっと無理だけど、 テラスで遊んでみた タイミングよく、今日と明日は休業日。 …

試しに買ってみた〜❣️

バイクに乗ってる時に使ってた電熱のジャケット。 どうも断線したようで、反応がない。 寒い時期に走る事は減ったけど、 いざと言うときにないと困るなぁ〜 で、今流行りの(❓)電熱ベストを ネットでポチッ。 モバイルバッテリーなら、バイク乗らない時にも…

来週からは冬眠かなぁ😂

来週の天気予報を見ると、 雪マークが☃️☃️☃️ この休みにバイク乗らないと、 もう乗れないかもー って、いいお天気に誘われて〜 一人で行けるお店へ〜 またも、いつものメニュー頼んで〜 もう少し走りたかったけど、 雲が広がって寒くなってきたので退散。 ガ…

さ、寒い〜🧊

初めての氷点下の朝。 初霜観測〜😀 寒い🥶よー でも、綺麗な風景に 思わず見惚れてしまいます。 12月だし、寒くなるのは当たり前😀 次の楽しみは初雪かなぁ〜 お店しながら、毎日キャンプ気分😊 素敵な風景に、いつも感動です。 (⌒▽⌒)

メタセコイア並木❣️

休みの日、見に行きたかったメタセコイアの紅葉を見に。 ホントは、パイクで行きたかったけど どうもお天気が良くない予報なので、 ロードスターで。 この時期の雨って、寒いから絶対イヤ‼️ 予報通りの雨が降ったり、時折晴れたり。 滋賀に入ったあたりで、…

初めて作るもの😂

近所の方にいただいた柚子 ネットで調べながら、柚子茶に挑戦❣️ 半分に切って、タネ取って〜 ゆずのいい香りが広がります。 果汁絞って、皮を刻み 、 お砂糖でグツグツ ネット先生は頼りになります(笑) なんとか初チャレンジ終了〜 意外に簡単で、上手に出…

色んな所には行けないけど💦

今日、明日は休業日。 朝は少し肌寒かったけど、太陽の威力は凄い❣️ 久しぶりのテラスモーニング 紅葉はすっかり落葉 休みだからって、何処へ出かける訳じゃないけど、 のんびりが気持ちいい〜 コロナの第三波も気がかりです。 今は、お店での感染対策をしっ…

紅葉がキレイに〜❣️

お店の前の紅葉がキレイに🍁 せっかくなので、記念撮影😀 青空が背景だと、赤が一層キレイです。 独り占め〜❣️ 最近は、異様な暖かさで 平日でもライダーさんがたくさん走ってます。 でも、コロナもまた増え出したし💦 一体どうなっていくのかしら🥲

最高の場所❣️

たまに、忙しくって疲れた時や 何となく元気が出ない時、 そんな時に癒やされるのが、 厨房から見えるこの景色 店内の床より少し低いので、 みんなの見る景色とは少し違うかなぁ〜 お店の前の紅葉が紅葉してます。 テラスで見るのもいいけど、 最高の場所は…

なんでかなぁー💦

自分のブログなのに、コメントに返信出来なくなりました。 ちょっと、よくわからない OSをアップデートした後から、変。 詳しく調べてる余裕もないので、 返信出来なくてごめんなさい 以前のブログは、順位とか、 気にしなくていい事も関わってきたので こち…

地面の中でできるの〜‼️

篠山へ来てからお世話になってるご近所さん❗️ 相談にのってもらったり、野菜頂いたり。 ホントに親切にしていただいてます。 ありがとう〜 先日、お伺いしたら畑で作業中。 ん? これは・・・ もしかして〜 よく見かけるピーナッツ❓❓ 土の中でできるんやー(@…

ブチ旅行の気分❣️

ディーラーに修理で預けてた愛車が、退院 さて、引き取りに何で行くか。 最寄りの無人駅から電車で。 駅まで歩いて30分。 電車は1時間に1本なので、乗り遅れ厳禁❗️ 気持ちいいお天気なので、ちょっと旅行気分〜 電車来たよ〜❣️ 平日なので、乗客も少ない…

寒い朝💦

日毎に寒くなるのは この時期当たり前なんだけど、さ、寒い😨 部屋の中でも10度以下になると、 お布団から出るのがちょっと辛い😂 朝陽の昇る位置が変わってきて、 着実に季節が進んでるのを実感します。 もう来週からは11月。 早いなぁー (⌒▽⌒)

カエルとモーニング😀

平日の朝、テラスでモーニング食べようと むむっ❗️ テーブルの端に先客が居る〜❣️ テーブルと同じ色になってるつもりみたい(笑) 逃げもしないで、ジーッとしてます。 そーッと近寄って、激写❣️ のそのそと動いて、まだテーブルの上に。 結局、最後まで一緒…

ホントはバイク乗ってる時間ないけど💦

金曜日もお休み❣️ 朝からあまりにいいお天気。 気になってた草刈りしたけど、 さすがに3時間もすると疲れたー お腹も空いたし、いいお天気だし、 買い出しにバイク乗ろーっと(笑) 買い物行くつもりが、 気持ち良すぎて大幅に通り越して青垣〜 ホントに気…

久しぶりのツーリング❣️

今日は定休日❣️ しかもお天気❣️ ならば、久しぶりのバイク❣️ 遠出は無理なので、福井の小浜まで。 前回、車で遊びに来て あまりにリーズナブルで、美味しいお刺身に感激。 再訪です。 これでたったの1400円❣️ 9種類の新鮮なお刺身です。 五右衛門さん。 篠…

ようやく💦

4連休が終わりました。 コロナの自粛で、春に走れなかったせいか、 大勢の方々にご来店いただき、大忙しでした。 今日、明日は私の連休。 昨日の綺麗な夕焼け❣️ 台風12号も、コースを外れたので、雨予報でしたか バイクにも乗りたいけど、 まずは、ゆっくり…

月曜の朝❣️

慌ただしい土日が終わって、月曜の朝。 先日より朝晩は涼しい〜 今朝の温度は、 ゴミ出しの日なので、収集所まで散歩。 朝日のあがるのも遅くなってきました。 テラスでのモーニングも、気持ちいいわー❣️ 自然の中にいると、確実に季節が移っていくのを感じ…

今日から三連休❣️

去年は、木曜日の定休日しか休まなかったけど、 今年は今日から16日の日曜日までお休み❗️ 暑さの事もあるし、コロナの感染拡大もあるし。 ちょっと一休み それにしても暑い毎日 お店は日当たりがとてもいいので 昼過ぎてからは、中と外の温度差が凄い(^^;; …

ロードスターのお腹❣️

先日、神戸に帰った時の事 ふと言われて気がつくと、 オイル交換してからだいぶ経ってる しかも前回のオイル交換後に、距離も7000キロ以上走ってる たまたま時間があって、 いつもメンテしてもらってる車屋さんに立ち寄ったら、すぐに交換してくれると(^_^;)…

このくらいは朝飯前〜😀

お店の中の食器棚の取手。 ずーっと気になってたんだけど、 やっと取り替えました。 以前のは、 なんだか良くわからないけど、気に入らない。 で、裏から穴のピッチを測って、 近所のホームセンター探してみたけど、 特殊なサイズみたいで、見つからず。 ネ…

せっかくのお休みだけど💦

なんだか今日は、天気が良くないみたい バイク乗りたかったけど 所々で雷雨の予報だったので、車でお出かけ。 福井県の小浜まで。 ここはいいお天気だけど、 来る途中に大雨に出会いました。 やっぱり車でよかった(笑) フィッシャーマンズワーフの向かいの…

待ち遠しい〜❣️

いつまでも雨予報。 もうすぐ8月なのに 今朝もこんな空模様。 梅雨明けが待ち遠しい毎日です。 そんな中、お店の壁でカエルさん見つけた❣️ 今年は、数が少ない気がする。 去年は、至る所にカエル居たのに。 どうしてかなぁー⁉️ 明日は定休日。 今週は金曜日…

4連休最後もやっぱり雨☔️

昨日は、綺麗な夕焼け❣️ 今朝は、、、 めちゃいいお天気やん‼️ 予報では雨だけど、 ホントに雨降るんかなぁ〜 こんなに青空〜 だけど、昼過ぎから雲行きが怪しくなり、 やっぱり天気予報通りの雨☔️ 雨雲に捕まったライダーさん。 風邪ひかないようにねー 梅…

4連休だけど💦

1日目の木曜日は朝からどんより。 雨はほぼ降らなかったけど、 夕方に少し日差しが戻ったくらい。 2日目の金曜日も朝から、、 テラスも今日は出番無しかなぁー コロナの感染も広がる一方だし、 なんだか空模様と同じように、 気分もどんより 去年一年活躍し…

せっかくの晴れ間なんだけど💦

今週は、木曜日が祝日なので営業。 代わりに水曜日の今日お休みしたんだけど。朝からめちゃいいお天気。 バイク乗りたいなぁー でも、明日から4連休だから, 仕込みや買い物あるし 草刈りに枝切りもしないと 夜中に降った雨のおかげで、涼しい❗️ と作業し始…