ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの125ccツーリング❣️

桜も一気に満開 今週の休みを逃すと散ってしまいそう。 なので、125ccでお花見ツーリング❣️ 篠山市内から 走り始めて、日本海へ でも、お目当てのお店は定休日 仕方ないので、コンビニでお弁当買って 帰りに予定してた福井県の名田庄へ。 もう桜も散りは…

駐車場のポール完成〜❣️

オープン以来、 閉店時にはコーンで駐車場を閉鎖してたのですが、 雨の日は滑って持ちにくいし 何より、見栄えが・・・ 工事中みたいやしー で、ポールをネットで新調。 反射テープ貼ったり、 ポールの上に、穴を空けて ソーラーライトを付けてみた この、穴…

久しぶりのツーリング❣️

ランチツーリングに誘っていただき、 久しぶりのツーリング❣️ めちゃいいお天気〜☀️ 兵庫県の生野のカフェまで、快走路❣️ 到着したのは,11時前 早めのランチをいただき、 チラホラ咲き始めた桜を見ながら、 播磨屋へ。 近所の方に手土産のお煎餅をゲット…

桜の開花宣言〜🌸

お店の前の空き地に、小さな桜の木があります。 先日から、ちらほらと花が咲き始めました。 開花宣言〜❣️ まだ、朝晩は寒いけど、 お天気のいい昼間は 半袖でもいいくらいの陽気。 週末はお天気がいいと、 たくさんのライダーさんが来店されます。 てんやわ…

早咲きの桜、満開❣️

木曜日、いいお天気〜❣️ バイク乗りたいところだけど、 用事もあるので車でお出かけ 大月さんでお昼ご飯の後、 早咲きの桜、河津桜を見に 小さな駐車場は、平日にも関わらず満車状態 桜〜満開やわ〜 暖かくって、4月の陽気。 一足お先に、お花見 ソメイヨシ…

久しぶりに神戸へ❣️

ロードスターのオイル交換と タイヤの履き替えで、久しぶりの神戸。 今月から、隔週で水木と連休にしたので、 今週は休みが2日間‼️ 一日だと、用事で潰れてしまうから、 連休はうれしい 朝イチで交換作業。 終わってから、買い物肉ハーバーランドへ。 気持…

防犯対策❗️

夜中に不審な車を見てから、防犯対策を強化。 夜中、気になった時に確認できるように 携帯で、確認できる防犯カメラを2台増設。 一台は2階からは死角になる道路を もう一台は,ロードスターを停めてるガレージの隅 そして、ロードスターにハンドルロックを …

3年目に入りました❣️

早いもので、3月3日でオープンから2周年。 今年も記念のタオルを製作。 今年は青色です♪ 毎年、色違いで作ろうかなぁ〜(笑) 今年より、コップの販売も始めました。 いよいよ3年目に突入〜 今まで以上に気を引き締めて、 みんなが来てくれる場所にしたい…

雨の日の工作😀

雨が降ると、バイクでのお客様はゼロ (当たり前〜) 車のお客様も少ないので、 この時間を利用して工作 最近、暖かい日は テラスを利用してくださる方が増え、 コップの洗い物が追いつかない時も。 なので、紙コップを用意する事にしました。 でも、そのま…