ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

高速道路で突然💦

定休日の前の夕方

いつものようにロードスターで神戸へ。 

高速道路を快調に走ってると、

ん、?

 

何か変・

 

追い越し車線を走ってたんだけど、

いきなり加速しなくなって💦

 

ギアを変えても、アクセル踏んでも、

だんだんスピードが落ちていく・・

 

ヤバいと思ったので

走行車線から、路肩に寄せて

と、エンジン停止😂

 

落ち着いて、エンジンかけても

一瞬でエンスト。

 

故障の原因もわからないし、

まずは、ここから脱出しなくては

f:id:nanamama77:20211222094424j:image

車の保険に付いてるロードサービスを利用。

待ってると長い😢

暗くなってくるし、寒い〜

f:id:nanamama77:20211222094524j:image

幸いにも路肩に停車できたので、

追突される心配はなかったのが

せめてもの幸運🤞

 

レッカー車が天使に見えました😂

f:id:nanamama77:20211222094746j:image

震えて書類に記入してたら、

助手席に座らせていただき、感謝。

最寄りの高速出口まで送っていただき、

ロードスターは、無事に自動車屋さんへ。

f:id:nanamama77:20211222094924j:image

でも、レッカーに乗せる時も

おろす時も、普通にエンジンかかってる💦

どうなってるんだろう❓

取りあえず、事故にならなくてよかった💦

(⌒▽⌒)