ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

これで大丈夫かなぁ〜⁉️

キレイになったテラスですが、少々問題が。

以前に比べると、20センチほど高さが上がりました。

そのせいで,置いてある枕木に登りやすい状態になりました。

f:id:nanamama77:20191118100847j:image

枕木はブロックの上に置いてるだけだし,とても不安定なのです。

登って欲しくないけど、「登るな!」とか書くとどうも威圧的な感じなので嫌だし、

でも、早急にどうにかしないといけません。

で、思いつきました。

廃材のこれを了解して、

f:id:nanamama77:20191118101200j:image

大好きな塗装作業、

f:id:nanamama77:20191118101316j:image

全部黒に塗った後、

f:id:nanamama77:20191118101352j:image

こんな落書きをして、

f:id:nanamama77:20191118101423j:image

枕木の上に置いてみました。

f:id:nanamama77:20191118101514j:image

これで大丈夫かなぁ〜

 

一人で満足しながら店内に入ると、

お店のそばに猿‼️

f:id:nanamama77:20191118101724j:image

引越してから初めて見たけど、

結構大きな猿でした。💦

地元の人に聞くと、知らんぷりが一番だそうです。

できるかなぁー

猿よりギャーギャー叫んでしまいそうやわ(笑)

とりあえず外出る時は気をつけよーっと❣️

(⌒▽⌒)