ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

八重桜が満開に❣️

お店の前の八重桜が満開になりました❣️

f:id:nanamama77:20200425142316j:image

振り返ると、お店の横にも桜が🌸

f:id:nanamama77:20200425142405j:image

2つの桜に囲まれたお店ですが、

お客様いなくて寂しそう💦

f:id:nanamama77:20200425142508j:image

静かな店内で、ミシンを引っ張り出してマスク作り。

f:id:nanamama77:20200425142605j:image

実は、昨日定期的にもらってる薬をもらいに病院へ行ったのですが、

入り口に、テレビでしか見たことのない防護服にフェイスガードをつけた看護師さん。

検温と、さまざまな質問に答えてから、ようやく受付へ。

丹波篠山市では、まだ感染者の報告はありませんが、

医療の現場の緊迫した状況を身にしみて感じました。

先生には、「頑張りましょう」と言われて頭が下がる思いでした。

何にも出来ないけど、自粛する事だけがせめてもの応援だと思って頑張ります。

余ってた布で作ったマスク

f:id:nanamama77:20200425143357j:image

ちょっと雑だけど、離れて暮らす子供や知人に送る予定❣️

草刈りや、掃除もしないとね〜💦

じっと出来ない性格だけど、今は辛抱😀

いつか走り回れる日を楽しみに。

(⌒▽⌒)