ななママのつぶやき

今年3月、念願のカフェを篠山で開き、日々奮闘中。そんな毎日でのつぶやきです。

地面の中でできるの〜‼️

篠山へ来てからお世話になってるご近所さん❗️

相談にのってもらったり、野菜頂いたり。

ホントに親切にしていただいてます。

ありがとう〜😊

 

先日、お伺いしたら畑で作業中。

 

ん?

これは・・・

もしかして〜

f:id:nanamama77:20201107091427j:image

よく見かけるピーナッツ🥜❓❓

 

土の中でできるんやー(@_@)

知らんかった💦

しかも一つずつ手で収穫‼️

こんなに手間かかってるなんて知らんかったわ。

f:id:nanamama77:20201107091654j:image

泥だらけ〜😂

少し分けていただき、塩茹でに挑戦❗️

泥を落とすのも一苦労。

多めの塩で湯掻くこと30分。

f:id:nanamama77:20201107091832j:image

美味しい〜❣️

今まで食べてたピーナッツとは

比べものにならんわ。

食べ過ぎ注意だけど、止まらない〜

色んな事に驚かされらけど、

久々に超びっくりしました‼️

世の中、知ってるようで知らん事

まだまだありそうやわ〜(笑)

(⌒▽⌒)